【人生謳歌塾】ママのアップデートが幸せを作る! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございます!


名古屋在住
三児の母
なっちゃんです。

自己紹介は→ コチラ イエローハーツ



―――――


昨日は名古屋から
実家のある横浜へ大移動。

夫は仕事のため
帰省はいつも、私と子どもたちのみ。


昨日も車で5時間運転💨

がんばりました!


昨日の様子は→ こんな感じ爆笑

怪獣が3匹。(笑)





よく言われるのが

「一人で三人連れてすごい!」とか

「新幹線のほうが早いのに~💦」など

周りからしたら大変なことのようです。



でも私は、
一人のほうが
車のほうが
楽!!



子どもが一人だったとき

もう一人増えて二人だったときは

連れて歩くの大変!
荷物多くて大変!
一人でなんて無理!

と思って、
どこに行くにも
「誰かがいてくれないと~💦」
って思ってました。


帰省のときも
夫に駅まで送ってもらい、
親に駅まで迎えに来てもらい。


子どもと私きりの時間は
新幹線内の
実質90分のみ!!


今や5時間かかっても楽なのに。笑




でもそのときの私は

それが大変だった。
しんどかった。
億劫だった。





今は子どもが成長して、


長男に頼れるところもできて

ミルクやおむつなんかは不要になって

長時間がんばってくれるようになった。



いつまでもあのときのままじゃない。


子どもが成長する。
大きくなるのは当たり前。


でも私も。

ママとして成長してる!

色々な経験をして

いつまでもあの頃の

あたふたしてる自分ではない。




ずっと

しんどい、大変、億劫

と思って過ごすこともできる。

子育ては、楽にはならないと思うから💦



だけど、

思考を変えて
経験に目を向けて
今の自分を認めてあげたら

あんなこともできてる!

心も体も軽い♪

大変なことはこれくらい。

って思えてる。




ママの思考もアップデート✨

今はこれを掲げて動いています。


実は今月から
そのアップデートを学ぶ場に
一歩踏み出しました。


佐伯あこさん主宰の

人生謳歌塾✨

素敵なネーミング❤


↓祝✨初受講の様子

実は【大阪―名古屋】間のオンライン受講です!



主宰の佐伯あこさん✨→ ブログはコチラ

これからこちらで
学んでいきたいと思います!






恐れている自分を解き放つ!


その学びや自分の気持ちも
このブログで綴っていきたいと思います。




――――

右矢印ブログ、フォローしていただけたら嬉しいですラブラブ
コメントもお気軽にニコニコ

右矢印Facebookは→ コチラ

右矢印Instagramは→ コチラ

ぜひのぞいてみてくださいラブラブ



本日もお読みくださり、
ありがとうございました☆