ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ





先日、中学2年の娘は

中間テストが終わって

クラスの席替えと

後期委員会の委員の選出があったそう。




委員会の選出が大変難航し

先生のブスっとした顔、

重苦しいクラスの雰囲気に

耐えられくなった娘は

そぉ〜ッと手を挙げたそう。







やっと委員が決まり

みんなヤレヤレと帰り支度する中

先生思わずガッツポーズ。

イヤ、先生それはアカンダロ(笑)







娘は帰宅して

「アー私、アホだわーもやもや

ホンマお人好し。めっちゃ委員会めんどくさいし、内申に関係ないのに。バカよなぁタラー

ってネガティブ思考だったので






「情けは人のためならず。

人の為に汗をかいた経験は

人間力を高めるよ。

いいコトあるからウインク






という出来事があった数日後

興奮気味で帰ってきた娘





「お母さんの言ったこと

ホンマじゃったわ〜

すご〜い拍手

と嬉しそうに教えてくれました。







給食の後片付けをしていたら

(娘は前期後期と給食委員です)

長女に近づいてきた2人の先生。







「長女さん、また後期給食委員に入ってくれたんだねラブ

嬉しいなぁキラキラ

アナタがいたら百人力だよ〜」

と言われたらしいおいで

先生持ち上げるの上手いわ〜ニヤニヤ






「ま、私、怪力だからね(笑)」

ってまんざらでもない様子。

百人力ってそう言う意味じゃないけどもやもや







なかなかね、

めんどくさいものに手を挙げるって

ホント勇気がいりますアセアセ

 





でもね、ただ一つ言えるのは

人の為に汗かいてる人をバカにする人は

そんなにいない、ということ。

むしろ人間力を高めるチャンスですキラキラ


下差しこんな嬉しいコトが

忘れた頃に訪れますから



私の窮地を救ってくれたママ友は

昔、保育園の役員を代わって

あげたことがありました。

しかも当時役員経験者が私だけで

柄にもなく会長になってしまいました笑い泣き








私はすっかり忘れてたけど

情けは人の為ならず、を実感した日でした。







お人好し遺伝子を

脈々と受け継ぐ我が子たち。

少しでも人の役に立つ人間に

なって欲しいと母は願っています。






きっとこの経験は

アナタ達の人生に役立つ時がきますキラキラ




おすすめ商品!