おはようございますニコニコ





しばらくぶりの更新にも関わらず

たくさんのイイね、温かいコメントに

涙が出ました。ありがとうございました

ボチボチがんばりますねハート





母が心不全の発作で倒れ、緊急入院し

バタバタの10月がもうすぐ

終わろうとしています。






実は、私、ホント〜に

アカンことしちゃったんですアセアセ

子どもにね。






病院が指定した日に

お話しを聞きに行かなければ

行けなかったのですが






なんと⁉︎その日は

次男の学校イベントアセアセ

ウッカリ忘れてたんです滝汗






電話を切った後にイベントを思い出し

もう深夜のため

取り次いでもらえないもやもや

姉も都合がつかず、私しかダメ。

(大きい病院のため父単独ではかなり負担)






親子レクという
学年最大の大イベント!!







子ども1人。

しかもまだ一年生笑い泣き






テーマは、フォトフレームゲロー

そんなん一年生に作れるわけないやん。

誰や学級委員、もっと簡単なんにしろやムカムカ

親がおらんと何も出来ないじゃーん。






チーンドクロ






朝イチ担任の先生に電話し

緊急の用事が出来、欠席する旨を

伝えました。






次男の学年のママは若いので

あまり交流しないようにしてる私。

唯一のママ友にコソッと

今回のことを話ておきました。






もちろん次男にも。





「ま、なんとかなるでしょ」


ってコロコロ読みながらカルっ(笑)

マイペース次男の強心臓に脱帽アセアセ






次男が泣いて帰ったら

シッカリ抱きしめてあげよう。


ホントにごめんお願い

後ろ髪引かれながら

イヤ、ゴッソリ毛が抜ける思いでした〜笑い泣き






15時、時計を見て


あー次男の親子レク

どうだったんだろう。大丈夫かなぁ?と







鞄の中からスマホを取り出して見たら

ナンジャコリャってポーン

松田優作じゃないですけど(笑)






スッゴイ量の写真がママ友から送られてきた滝汗


上矢印絵の具なんか使ったことないのに


お姉ちゃんがいつも家で

画材を使ってるから

見よう見真似でチャンと作品を作ったそうキラキラ


制服も机も汚さず、エライ拍手

先生とママさん達に褒められて

次男ご満悦でした。



でも帰って、シッカリ

次男に私、怒られましたガーン

ごめんねお願い






実は、今回、ママ友が

先生に掛け合い、違う席だったけど

隣同士にしてくれたんです。

で、2人の子どもを見ながら

フォトフレームを作ったらしいんです笑い泣き






普段、ママ友とは割とドライに

付き合ってた私だけど

こんな風に助けてくれるなんて

思いもよらなかったキラキラ






ホントにありがとうえーん

帰宅してすぐにお礼を言いました。






すると、ママ友から意外な言葉が


「みぃちゃんにはいつも

助けてもらってるからね。

困った時はお互いサマだよラブラブ


次男くんがクラスで

一番落ち着いて制作してたよ。


お母さんが横にいたら

みんな言うこと聞かないし

机も服もワヤクチャだったもん。」







ママ友の神行動に

親子の窮地を救われましたラブラブ

ホントに有り難かったです。



おすすめ商品!