ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ







長い間、ブログを更新せず

ご心配をおかけしました💦


ブログが宙ぶらりんの間

せっかく来訪してくださった方には

深くお詫び申し上げますお願い







10月に母が倒れ、緊急入院。


この本を読んで

両親の老いについてなんとなく

考えていましたが




現実に直面し

自分の生活を維持しながら

両親に寄り添って生きるのって







ホンマにしんどいよ〜笑い泣き

でも介護ってもっと大変なんですよね。







コロナ禍で全く入院中の母の病状が分からず

母がICUにいる間は生きて帰れるのか

心配で心配で毎日祈る思いでした。






そうそう、初めて

お地蔵さんの前掛けを作って

病気祈願をしましたキラキラ


私は地域のお地蔵さんの前掛けを作る

ボランティアをしています。


お地蔵さんの前掛けは

交通安全や水子供養、病気祈願を

込めて作る方もいらっしゃいます。



会社を早めに抜けて、母の用事をして

父にオカズを届けて、自宅に帰ったら

目が開かないくらい疲労困憊で

脳みそも働かない。



ブログ更新も出来なくなりましたチーン

こんな時こそ、日記を残して

おきたかったんですが、眼精疲労がハンパなく。






楽しみにしていたフォロワーの方

本当にすみませんでした💦







先週母が退院し

保健師さんとの話し合いやら

まだ現在進行系でバタバタしてるんですけどね。






でも母の顔が見られるだけ

私の心は落ち着いていますおねがい






入院中、子ども達が書いてくれた

絵手紙に母も勇気づけらたそう。




美味しいピオーネ

来年も食べようねと孫からのエール。


夜、何やってんのかな

と思ったら、お姉ちゃんがブドウを描いて

「みんなでおばあちゃんに書こう」

と言ったみたい(笑)






私も子ども達の話をゆっくり

聞いてあげられない毎日でしたが

自分に何が出来るか考えて

行動してくれましたニコニコ






母の入院をきっかけに

私が感じたことをちょっとずつ

お話ししていきますねニコニコ






私のブログは子育てブログなので

介護には興味ない方にはつまらないかも。

ただアラフォー世代の方にも

参考になることはあるはずです。








少しでも皆さんにお役に立てたらと思います。

最後までお読み頂き有難う御座いました。

良かったらまたお越しくださいラブラブ



おすすめ商品!