はじめましてピンクハート


理学療法士を2020年6月に卒業し
婚活アドバイザーとして活動予定ピンクハート


37歳で幸せな結婚に至るまでの
数あるイタすぎる恋愛経験を活かし

30歳から王子様に出会える方法を発信中ピンクハート


自分をまるっと
愛されたい女性の応援隊長ピンクハート


(時期)婚活アドバイザー
福岡/全国/オンライン
miyukiですピンクハート

自己紹介(恋愛遍歴)⇒こちら


『 たくさんの人と出会ったけど
結婚まで思える人はいない… 』
『 普通の人でいいのに
なかなか出会えないな…』


婚活してると、
早く想い合える人と出会いたくて
結婚までこぎつけたくて
やきもきしますよね笑い泣き


周りはどんどん
良い人みつけて
結婚して
子どもも産んでいくしー!!


『 高望みもしてないのに
なんでわたしだけ!?
と思いますよね笑い泣き
少なくともわたしは
毎日思っていましたー!!





そんな婚活難民を脱却する方法上差し
なんだと思います!?


それは……


結婚(相手)のデメリットも
一切合切すべて受け入れる
覚悟をするということです真顔キラキラ


婚活難民さんの多くは
『 結婚したい 』
と言いながらも
結婚しないことのメリットを感じて
結婚しないことを選んでいますカギ


『 いや、したくても出来ないだけ!! 』
と思っていても
無意識下では
結婚しないメリットを
選んでいるんです指輪




わたしの場合よくあったのが……
『 マジメすぎて話が
いまいち盛り上がらない人 』
に対し
『 家庭に笑いがなさそう』
『 会話が減りそう』
というデメリットを感じて
その人とは
『 結婚しない=現実維持=婚活難民』
というメリットを選んでいましたくちびる


『 マジメで安心できて頼りになる』
というメリットがあったとしても
裏側のデメリットを受け取れないから
『 結婚できない 』という
結論にいつも至るんですねハートブレイク


多くの婚活難民女子に
共通して言えることは
『 とっても慎重な性格 』
ということウインク♀


男性と出会った時に
メリットとデメリットを
天秤にかけて
最終的には
『 結婚しない=現在維持 』
という安心感を選びがちです唇





『 もっとどこかに良い人がいるはず!! 』
……正直それは幻想ですくるくる


もっと良い人探しを始めると
永遠に出会えない迷路に
迷宮入り決定です注意


どんなに完璧に見えて
素敵に見えても
デメリットがない人なんて
まずいません流れ星


最高に気が合って
これ以上の人はいない!!
と思った相手でも
デメリットって必ずもれなく
付いてくるんです!!!!


わたしにもありましたよおいで
20代後半に出会った
イケメン不動産会社社長くん唇
楽しくて紳士で
稼ぐ力もあって趣味も合って
一緒にいて最高な人でしたデレデレキラキラ


これ以上の人はいないんじゃないか
と思いましたが
『 オトコらしくて決断力がある 』
がゆえに
『 こちらの意見は
まっったく取り入れられない 』
という所がありまして…笑い泣き


いつも何でも何度言っても
2人にとって大事なことも
全て1人で決めちゃう…
というデメリットハートブレイク
結局、そのデメリットを
受け入れられず破局しましたーもやもや





反対に
どんなに魅力的に感じなくて
面白みを感じない相手でも
メリットは
必ずしっかりありますキラキラ


わたしの場合、
6年間の大失恋後に出会った
年上さんがそうでした流れ星
刺激こそありませんでしたが
傷付いてるわたしを労ってくれて
優しくていつも安心させてくれる
素晴らしい(メリットをお持ちの)方
でした真顔キラキラ


わたしが精神的に子どもだったため
『 つまんない 』と破局しましたが ヒドイ!
今思えば神様のような人だった…
と思います流れ星




メリット・デメリットって
結局見方の問題でしかないんだな、
と結婚した今となっては
思います風船


わたしの結婚した相手は
バツイチ子持ちで
前妻子に買ってあげた
新車や家のローンや養育費…
定期的な面会…など
デメリットに見えるものは
たーくさんありますが
それを引っ括めて
受け入れる覚悟をしたら
結婚生活、
結局幸せしかありませんでしたよピンクハート


だから
デメリットにこだわって
足踏みしてしまうのは
とってももったいないことです流れ星




結婚は育てるものですから
結婚したパートナーが
一生そのまま変わらないって
まずないんですよねグラサンハート
(良くも悪くも)
綾小路きみまろさんも
言ってますもんね…
『 あれから40年!』


デメリットと思ったことも
メリットと思ったことも
結婚後いくらでも
変わりますピンクハート


だったら
結婚前に悩むんじゃなくて
結婚してどう2人でパートナーシップを
築いていくかを考える時間に
あてる方が幸せの近道だと
思いませんかウインク!?





婚活難民を脱却して
いますぐ結婚したかったら
相手のデメリットもすべて
まるっと
受け止める覚悟を決めましょうピンクハート


1つ1つの出会いが
貴重で大切なものになり
素敵な
未来のパートナー候補が
次々と現れるはずですよラブラブ



人気記事TOP3♡


まじかるクラウンNo.1



SNS♡ follow me♡


おとめ座Instagram⇒こちら