本能
我が家には息子君以外に愛犬が2人(匹)います
11才と8才の親子です
息子君が生まれてから8才の娘ちゃんは興味津々で毎日ベビーベットの中を覗いたり、大好きな旦那さんを取られちゃった気分のようで息子君を抱っこすると足元で吠えて自分も抱っこしてほしいとアピールしてます
でも母親の方は匂いで赤ちゃん=自分より弱いと分かるようで退院してきてから今日まで一度も吠えません
むしろ息子君の近くにベッタリで今じゃ息子君が寝ると息子君の足元で寝て、遊び出すと近くで見守ってくれてます
さすが母親としての先輩です
最近はハイハイを覚えて娘達を見つけると触りにいく息子君ですが母親の方は何をされても怒ることなくされるがまま
娘ちゃんは今だに警戒心が強く近づいてくるとすぐに逃げちゃいます
かなりライバル意識してます
さ~って授乳も終わったからもぅ一回寝よう
でも睡魔が来ない。。。

11才と8才の親子です

息子君が生まれてから8才の娘ちゃんは興味津々で毎日ベビーベットの中を覗いたり、大好きな旦那さんを取られちゃった気分のようで息子君を抱っこすると足元で吠えて自分も抱っこしてほしいとアピールしてます

でも母親の方は匂いで赤ちゃん=自分より弱いと分かるようで退院してきてから今日まで一度も吠えません

むしろ息子君の近くにベッタリで今じゃ息子君が寝ると息子君の足元で寝て、遊び出すと近くで見守ってくれてます

さすが母親としての先輩です

最近はハイハイを覚えて娘達を見つけると触りにいく息子君ですが母親の方は何をされても怒ることなくされるがまま

娘ちゃんは今だに警戒心が強く近づいてくるとすぐに逃げちゃいます
かなりライバル意識してます
さ~って授乳も終わったからもぅ一回寝よう

でも睡魔が来ない。。。
夏を満喫中

息子君の初プール



来週で7ヶ月になるんだけど、ここ1週間での成長スピードが半端ないっ

ハイハイはスタスタ出来るようになったし、お座りも支えは必要だけどかなりしっかり座れるようになりました

もっとゆっくり成長していいんだよー



初プールもかなり楽しそうに遊んでてママもパパも入っちゃった






来年は家族皆で入れるプールを買っちゃおうかなぁ



コストコにでかいの売ってたよね??
ベビザラスにも可愛い滑り台の付いたプールが売ってたから悩んじゃうなぁ

関東地方は台風の影響が少ないみたいだけど、明日は1日雨っぽいね

本当は明日BBQだったんだけど、さすがに無理だから後日に変更

我が家は川沿いなんだけど、高知県みたいな豪雨が降ったら間違いなく床上浸水です

それ以上の被害がでるかもです






四国地方、中国地方の方本当に気をつけて下さい

お酒
息子君が生まれる前までは毎日旦那さんと晩酌をしてたなぁ~


二人ともお酒大好きっ

しかーっも
かなりの酒豪です
酔っぱらうことはあるけどお酒に呑まれたことは一度もなし
記憶をなくしたこともなし
お酒での失敗は一度もありません


二日酔いもまったくありません
でも旦那さんの酒豪っぷりには負けます
酔っぱらった姿すらみたことない


今の時期はやっぱりビールが美味しそうだけど、旦那さんの日本酒を飲む姿にちょっとメラメラします
お酒を飲みたい気持ちが。。。
でも可愛い息子君の為にアルコールは一切飲みません
卒乳の日までの我慢

一杯のお酒でノックアウトになるかなぁ

今日は中々睡魔が来ない。。。
こういう日は無理に寝ないでDVDでもみようかなぁ
アナと雪の女王
3回目



二人ともお酒大好きっ


しかーっも
かなりの酒豪です
酔っぱらうことはあるけどお酒に呑まれたことは一度もなし
記憶をなくしたこともなし
お酒での失敗は一度もありません


二日酔いもまったくありません

でも旦那さんの酒豪っぷりには負けます

酔っぱらった姿すらみたことない



今の時期はやっぱりビールが美味しそうだけど、旦那さんの日本酒を飲む姿にちょっとメラメラします
お酒を飲みたい気持ちが。。。でも可愛い息子君の為にアルコールは一切飲みません

卒乳の日までの我慢


一杯のお酒でノックアウトになるかなぁ


今日は中々睡魔が来ない。。。
こういう日は無理に寝ないでDVDでもみようかなぁ

アナと雪の女王
3回目