3月11日
あの大地震から今日で4年。
あの日両親と一緒にいて大きな揺れが来た時母親と一緒に父の腕にしがみついた。
祖母の家にワンコを預けてたから直ぐに電話して『余震が来るかもしれないから、上着とリードを持って近所の公園に避難できるようにしといてね!』って言って電話をきって、次に東京ディズニーランドに行ってる妹に電話!でもまったくつながらない!
直ぐに車に乗って両親と帰る事にしてラジオをつけたら【大津波警報】って聞こえて今までに感じたことのない恐怖心。
やっと妹と連絡が取れてひとまず一安心。
旦那さんはすぐに帰宅して皆でTVに釘付けだった!
あまりにも衝撃的な映像に涙が溢れてか。
震災は忘れた頃にやってくる!って言うけど、一瞬たりとも忘れてはいけない!
この4年間で復興できた町、手付かずの町、仮設住宅で暮らす被災者を映像でみるとまだまだ復興には時間がかかりそうだけど、これからも頑張ってほしい!
私達に出来ることは皆で力を合わせてやろう!
14時46分息子にはまだわからないけど、4年前の事を語りながら黙祷をしました。
絶対に忘れてはいけない震災!
これからも語り継いでいきます!
あの日両親と一緒にいて大きな揺れが来た時母親と一緒に父の腕にしがみついた。
祖母の家にワンコを預けてたから直ぐに電話して『余震が来るかもしれないから、上着とリードを持って近所の公園に避難できるようにしといてね!』って言って電話をきって、次に東京ディズニーランドに行ってる妹に電話!でもまったくつながらない!
直ぐに車に乗って両親と帰る事にしてラジオをつけたら【大津波警報】って聞こえて今までに感じたことのない恐怖心。
やっと妹と連絡が取れてひとまず一安心。
旦那さんはすぐに帰宅して皆でTVに釘付けだった!
あまりにも衝撃的な映像に涙が溢れてか。
震災は忘れた頃にやってくる!って言うけど、一瞬たりとも忘れてはいけない!
この4年間で復興できた町、手付かずの町、仮設住宅で暮らす被災者を映像でみるとまだまだ復興には時間がかかりそうだけど、これからも頑張ってほしい!
私達に出来ることは皆で力を合わせてやろう!
14時46分息子にはまだわからないけど、4年前の事を語りながら黙祷をしました。
絶対に忘れてはいけない震災!
これからも語り継いでいきます!






って位買い物しました

さすがに洋服がありすぎる


パックも終わったから寝よ~っと😪😪😪













