アロマを心と体を整えるための日常に | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

北名古屋市~happiness~

カウンセラー・セラピスト 松本かずえです。

 

松本かずえのプロフィール 

メニュー / ご感想 / ご予約可能日

 

アロマは香りでリラックスして癒される~

 

くらいの知識と気持ちでいたので、


まさか自分が、セラピーグレード、メディカルグレードのアロマを手にすることも


日常に家族も巻き込んで取り入れることも想像できないまま、最初は使い始めました。


アロマは

“◯◯にも効果あるんだよ“

“体にも良いんだよ“


という話も最初はあまり信じられず…


使い始めて1年半ほど


使う量に合わせ、徐々に体や心に変化が出てきたように感じてます😊



始めは自分の感情メインに使ってましたが

 

少しずつ、自分の体調のケアにも取り入れて

 

今は家族にも日常で使っています🍀

 

 

お部屋にディフューズしたり

体に塗ったり

 

アロマスプレーを作ったり

 

ロールオンにして持ち運びしたり

 

最近は、家族も一緒に肌や髪の毛のケアにも使っています。

(髪の毛は、旦那さんも使えるように抜け毛も意識したブレンドに)


 

先月に行った旅行にもアロマスプレーとアロマを持って行って

 

食べまくりや疲れ、体調変化のケアに使いました。

 

(実は出発日の朝にお腹を下し、そこからケアを始めるという。。)

 

 

旅行の途中で急にくしゃみが止まらず、喉も痛くなって辛くなった時も

(カモガヤ花粉が原因かなぁ~)

 

気持ちもチーンとなる前に、アロマでケアして、予定してた所を回れました😊

 

旅先で体調不良になると、メンタル低下しやすいけど、せっかくなら楽しみたいですよね!

 

 

 

はぴすぴあろま 板津ゆみさんの、あろま使いこなし隊 や


実用的なアロマの使い方も学んでいます☺️


自分や家族の日常ケアの情報や

両親の体調に合わせたトリートメント作りのヒントになったり

仕事に繋がるヒントにもなって

学ぶことが繋がって、面白いと思うことも。


これから、アロマスプレー作りなどのメニューも考えようかと思います☺️

またお知らせします♪

【人気記事】
ADHDなど発達凸凹の子育ての悩みや頑張り過ぎる方へ
子育ての悩み、育てづらさからの変化
頑張り屋さんが頑張らなくていい時、頑張る時

 

北名古屋市 自宅サロン、カフェ、オンライン(zoom、LINEなど)で

◎カウンセリング+オラクルカード ◎アロマハンドトリートメントを承っています。
メニューをご覧ください。

 

オラクルカードのメッセージ、心のことやアロマ情報など一斉配信✨ご登録ください!

個別の問い合わせも気軽にどうぞ☺️

↑クリックして追加♪または、「@544ysdxf」で検索ください。
※追加後はや一言メッセージやスタンプをお願いします🍀
 
読者登録してね