家族のためにひとりの女性の自分も大切に | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

カウンセラー・セラピスト松本かずえです。

※※過去記事に加筆しています※※

↓現在は募集終了しています↓
\ 公式LINE新規登録キャンペーン中/

オラクルカード1枚で遠隔リーディング✨


遠隔リーディングする中で思ったのは

愛情たっぷりな優しい方だと特に

“家族のために“

この気持ちが強い女性が多いなかな
と思いました。


日本の昭和の価値観だったり

自分の親のイメージも関係しているかもしれません。


わたしの場合は

親のために、旦那さんのために

子どものために…と

大事なものがどんどん増えていって


“自分よりもまわりを優先に“

という思いから

自分を後回しにしていることが多かった気がします。


自分を大切にしたら怒られそう…

優先したら叱られそう…

と、子どもの頃の親との関係で


大人になっても、

自分を大切にすることを怖くてできなかった

という思いがあることに気づきましたが


心のことを学んで

“自分も大切にしよう“

“それが大切な人を大切にすることに繋がる“

と知って

旦那さんに頼ったり、気持ちを伝えることも増えました。


そして、女性が自分を大切にすることで

実は男性は喜ぶのかもしれません。


頑張りをゆるめたり、休むのが苦手な方は

パターンを変えるのに違和感があるかもしれませんが

知らず知らずのうちに持ってる価値観や、思い込みに気づいて、ゆるめて

自分の心と体も大切にする時間をとってください💞




人間ですから、毎日が楽しいことばかり♪
とはいきませんが

娘、妻、母などの立場から

少しでも離れて

ひとりの女性の自分に戻る時間も大切にしながら

“自分がいてこその家族“

で、時にはまわりに頼ったり

家のことを手抜きしていいんじゃないかな

と思います😊

【関連記事】



日本の頑張る女性が

少しでも楽に生きられますように。




LINEではお悩みをお聞きし
オラクルカードのワンメッセージの
プレゼント企画もしています。
イベント、出店情報など一斉配信
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


読者登録してね