次の一歩にススメル自分になる講座 開催しました | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

幸せな世界で生きるお手伝い🍀


北名古屋市の自宅サロン~happiness~
カウンセラー 松本かずえです。

昨日は岩倉市で

30代~50代の起業主婦のための
【次の一歩にススメル自分になる!講座
         ✖️
~かずいろ(数秘)の数字を活かして
    自分のキャラを作ろう~


開催しました☺️



この時期の開催に関わらず
6名の方にご参加いただき😆

みなさん、本当にありがとうございます!


これから何かやりたいことを見つけたい方
やりたいことをスタートしたい方
より進みたいと思っている方

など、

前向きな意識高い方ばかりで

講座の間もワークをしっかり書いたり
ご自身と向き合いながら
メモされていました😲



わたしが担当しました



表と裏の法則で魅力に変えるヒント
お金の話
魅力を受け取り上手へ
心のケアのコツ

をワークを交えてお話ししました。


カウンセラーとして募集するにも

「目立ったら叩かれる」
「人気者になったら疎まれる」
「成功したら嫌われる」
「お金を受け取ると不幸になる」

そんな思い込みや禁止や怖さがあり

自己否定感が満載だったわたしが

心のブレーキを少しずつゆるめながら

自己肯定をして、進んできた経験。

これから進みたいと思う方の
お役に立てたらと思い

ワークで書き出したお話を伺いながら
心のお話をしました😊



伊藤きよのさんの

かずいろ(数秘)の数字を活かして
自分のキャラを作ろう

では

人から見た自分は?

で、講師のわたしも仲間に入れてもらい😍

「真面目」「努力家」「勉強熱心」
「清楚」「キレイ」
「見た目可愛いけど、熱い!」

などの言葉をいただいたり

人からの印象。
自分の中とのギャップ。

そして、

認めたくな~い!!という抵抗😂

「こんなわたしでは嫌われる」
という思いも気づいたり。


参加者のみなさんも

ご自身の人からの印象

かずいろ(数秘術)の数字の意味から

「わたしとは?」
「これでいいんだ~」

など色んな反応が😊

自分と向き合う時間でした!



嬉しいご感想

「このわたしが魅力なんだと新しい自分を発見しました」
「もっと自信を持って頑張ろうと思います」

など、いただき
わたし達もみなさんに感謝です💕


この時期に関わらず
会場を貸していただいた
岩倉市 ニワホーム(株)さま。

わたしの思いつき企画を受けて
開催まで一緒に動いてくださった

ありがとうございました😄

↓ご参加いただいた
心屋認定カウンセラーひょんきちさん
が感想を書いてくださいました💗
ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございます😊

ご感想は改めてご報告します🍀



公式LINE始めました❣️ 
心やスピリチュアルのこと
イベント、出店情報など一斉配信
また、新しい試みも考えています🤗
個別の問い合わせも気軽にどうぞ🍀



↑クリックしてください。
または、「@544ysdxf」で検索ください。

※追加後は、一言メッセージまたはスタンプをお願いします🍀


~お知らせ~

オラクルカード+心屋おみくじカード
で出店

日時:3月15日(日)10:00~15:00
場所:あま市カフェ
    スローライフガーデン


読者登録してね