【カウンセリング&ハンドご感想】安心して吐き出すことができました | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

北名古屋市の自宅サロン「happiness」
を拠点に、
愛と癒しで「幸せに生きる」お手伝い🍀

カウンセラー 松本かずえです。
先日、自宅サロン「happiness」で

カウンセリングさせていただきました。




ご感想をいただきました🌸

了承の元、ご紹介させていただきます😊



【なぜカウンセリングを受けようと思ったのですか?】

自分ではどうしても消化しきれない
怒りや悲しみ、悔しさや情けなさを抱えてしまい、
真っ先に友人であるカウンセラーにカウンセリングをうけようと思いました。


【カウンセリングを受けて気づきはありましたか?】

まさか、自分と夫との関係が両親との関係性を反映しているだなんて考えたことすらなかったのですが、
話しているうちにそれを深く知ることができ、とても驚きと感動を受けました。
また、実は他人に興味が無いという、私のあまり知られたくなかった性質を見抜かれていたことに、
本当なら恥ずかしさや気まずさを感じるはずですが、むしろ、ホッとました。
私のことを本当の意味で理解してくれている気がしました。

【カウンセリングを受けた感想をお願いします】

自分の幼少期の辛い記憶や、グレてしまった時の恥ずかしい行いを思い出し
言葉に出すことで、その時自分が起こした行動にも実は意味があったのだと少し許せるような気持ちになりました。
また、今日のカウンセリングで、行動が全てだと言う言葉に救われました。
起こってもいないことで、疑心暗鬼になり
必ず悪い方向に進んでいたに違いないと無駄に邪推し
そこにずっと囚われていた感覚から解放されました。

【ハンドトリートメントの感想をお願いします】

とても優しく、丁寧にトリートメントをしてもらい
自分の尖った心が丸く、温かくなるのを感じました。
やはり、人のぬくもりは大事ですね。
また、お願いします!


【かずえの印象はどうでしたか?】

まず、見た目の印象ですが、数ヶ月振りに会ったのですが、とても垢抜けていて、自信に満ち、美しくなっていました。
それから、話を聞いてくれている時の表情がとても優しく、穏やかで
こちらの言葉を全て受け入れてくれている気がして
安心して自分の気持ちを全て吐き出すことが出来ました。
また、自身が経験した出来事を聞くこともでき、
辛い経験をしたのは自分だけではないのだという気持ちから、更に親近感が湧きました。


以上、ありがとうございました😊

とても丁寧に自分と向き合いながら
ご感想を書いてくださいました。


カウンセリング中、

クライアントさんがご自身の気持ちに気づいて話されている時

お顔がパァーと明るくなる瞬間が
とても印象的でした。

自分が自分の気持ちを分かってあげる。

それを責めないで、許してあげる。

改めてその大事さを実感しました。

そしてカウンセラーも

お話をしながら聞きながら、癒されています。


来ていただき、ありがとうございます🌸


読者登録してね