ゆっかさんオープンカウンセリング見学 | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪


心屋認定カウンセラー  セラピスト

今日はゆっかさんの
オープンカウンセリング見学に
行かせていただきました。

10月くらいに
オープンカウンセリング開催したい

と、思い
このタイミングで申し込みしました🍀



引いたおみくじ。
(夜に早速、旦那さんへ言うことに😅)



ゆっかさんのblogの通り

お話しされてた参加者さんのお話は

見事にわたしにシンクロし

「これだよね…」
「そぅ、そうなんだよ…」

と、ゆっかさんの言葉に涙でした😢


わたしもお話を聞いていただき

「母親とは?」

という自分責めに気づきました。

母親なのに
やりたいことで頭がいっぱになる。

子育てに心配も悩みもそんなにないけど

「ダメなお母さん」「ひどいお母さん」

を大事に握っていたようです。


もらった魔法の言葉は

「薄情なお母さんでいい」
「愛情が軽くていい」
「お母さんは空気でいい」
「子どもを見守るだけでいい」


わたしが母から注がれていた愛情の形が

重くて、辛くて、苦しくてね…

でもそれを
「イヤ」と言えなかったわたし。

受け入れていたんですよね。


その形の愛を息子に注がないことに
違和感やモヤモヤがあり

母とは違う形の愛を息子に注ぐ自分に

自分が一番モヤモヤして
自分を嫌っていた

という、なんとも言えないことを

わたしはしていたようでした(^-^;



また、話しながら気づいたのは

「わたしのような母親じゃ、子どもが楽しく生きられないから、子どものやることに口を出してはダメ」

と、あえて他で頭をいっぱいにすることで

子どもの事を考えないようにもしていた。

らしいです。

(十分に口出ししてますけどね)


もう

わたしは素晴らしい母ということに決める。

やりたいことをやる自分にも

子どもとの時間を作りたい自分にも

どっちも「ダメ」としていたので

どっちを選んでも素晴らしく

○でいいんだと気づけました😌


ゆっかさんのカウンセリング

とても勉強になりました。

ありがとうございました😊


10月中旬までに
名古屋駅または北名古屋市で
オープンカウンセリングを開催したい
と思っています。

また決まりましたら告知します😊


下矢印こちらもお申し込みお待ちしてます下矢印

「インナーチャイルドを
癒すお話会&ワークショップ」

日時:8月25日(日) 10:00~12:00

場所:レンタルスペース - シス@名駅 
   (名古屋駅徒歩2分)

金額:12,000円
 
定員:4名





*******************

  じっくりお話を聞きます!
【心屋対面カウンセリング】

場所:北名古屋市、あま市、名駅 近郊


*******************