雷が、、、、 | hkhk123のブログ

hkhk123のブログ

知的の特別支援学校に勤めていました。高等部が長く、進路に関わってきました。お役に立てるような経験をお話していけたらなと思っています。

〇今夜、雷が30分ほど鳴っていましたびっくりびっくりびっくり

それも、かなり近くで、、、、、

ゴロゴロ鳴っています。

 

我が家は今までに2回雷の被害受けていますショボーン

1回目 落雷で、PCが被害を受けました。ハードディスクに行ったかと思いましたが、

    幸いランケーブルの入口だけで済みました。被害額5000円也。

2回目 落雷で、外の宅配ボックスの基盤が壊れました。被害額25000円也。

 

対策として、雷の際には

宅配ボツクスの電源オフ

PC、オーディオのコンセントをすべて抜く

こんな感じです。

また、要所要所に雷タップを配備。我が家の防雷システム網ですニヤリ

雷の被害を受けられた方つていらっしゃるのでしょうか、、、、

どんな対策をされているのでしょう。

 

我が家の地域は、これから1週間程度、午後に雷予報になっています。

抜き差しが多少面倒ですね。アースとかひくかな????

 

 

 

 

〇最近の寝室オーディオ

 

また新しくスピーカー作りましたスター

ラックを下からもってきたので、スピーカーよりかなり大きいです(笑)

 

振動版がアルミで、繊細な音がします。

 

 

雷も去ったので、これから、

安全地帯「恋の予感」聴きます(笑)

「なぜ、なぜ、あなたはきれいになりたいの~♪」

この曲、私が中学校の教員時代に流行っていました。

生徒がこの髪型よく真似していましたね。

あの子たちも、良き父親、母親になっているんだろうな、、、

時々、教え子たちがどんな人生送っているのかなと思います。

 

 

 

 

そして、夏の風物詩「2024東京インターナショナルオーディオショウ」

都合つけば、いく予定です。