小玉スイカ収穫、、、 | hkhk123のブログ

hkhk123のブログ

知的の特別支援学校に勤めていました。高等部が長く、進路に関わってきました。お役に立てるような経験をお話していけたらなと思っています。

庭に植えていた小玉スイカを2個目収穫しましたおねがい

写真を取るのを忘れて、切ってから取りました。

全長17cmで、けっこう重いです。

 

 

もっとスカスカかな?と思っていましたが、中身ぎっしりです。

味はまあまあ甘いけど、店で買うものほどではないです。

始めて植えたので、上々の出来です、、、、しかし、

このスイカ成長がすごい。1株なのに1日30cmくらい伸びていくので、

あっという間に庭の4/5がスイカの葉っぱで埋め尽くされましたびっくり

 

アスパラ、イチゴ、みょうが、九条ネギも、スイカのつるに巻きつかれて

ジャングルに飲み込まれていきました。

葉っぱも1枚40cmくらいと、大きいです。

 

茎が縦横無人に伸びるため、庭にも踏み込めなくなりました。

草むしりができないので、

庭が草とスイカで埋め尽くされています(笑)

しかたなく、半分切りました。

 

狭い庭には無理がありましたね(苦笑)

あと1個収穫したら、撤去します。