鳥対人間のイチゴ争奪戦 | hkhk123のブログ

hkhk123のブログ

知的の特別支援学校に勤めていました。高等部が長く、進路に関わってきました。お役に立てるような経験をお話していけたらなと思っています。

 

前回、熟したイチゴをムクドリにたべられてしまったことは書きました。

そして、防鳥ネツトを張り、またイチゴ2個が熟してきました。

そろそろかなと思って、帰ってくるとえーーー、なんと、

イチゴが食べられていましたショボーン

 

近所の人に聞くと、カラスの声が今日聞こえていたとのこと。

地面と網の隙間から、くちばしを中にいれ、食べたに

違いありませんタラー

やはり赤は目立つんですね。

 

 

         

 

早速対策にペグを買いにホームセンターへ。

網にペグをさして、固定しました。

 

イチゴの費用がかさんでいきますが、鳥には負けられません飛び出すハート

採算度外視です(笑)

ペグ5本 350円也

網と地面の隙間はほぼなく、防空網システム?完成ですプンプン

 

 

写真をご覧になってください。

イチゴは草の葉っぱで、迷彩してありますニヤリ

上から見ると、どこにあるかわからない

はずです。

お店に置いてあるくらいの大きさになってきました。

あとは、赤く熟すだけスター

 

 

さらにイチゴの株を増やし、3株に。物量作戦ですニコニコ

 

いざ、決戦へニヤリ