再々挑戦 いちごを植えました | hkhk123のブログ

hkhk123のブログ

知的の特別支援学校に勤めていました。高等部が長く、進路に関わってきました。お役に立てるような経験をお話していけたらなと思っています。

 

いちごに挑戦スター

                              

といっても、近くで苗を買ってきて植えただけですが、、、ニヤリ

 

過去に2回挑戦しましたが、、、途中で枯れましたタラー

もちろん調べて、肥料、水やりをしていました。

途中までは伸びていくのですが、なぜか枯れてしまうびっくり

 

今回は、お店で聞いたやり方で

・肥料は多くいらない

・水は毎日

・液肥は1週間に1回

 

それに植える石灰少

 

今度こそ、、、プンプン

 

 

これが良いという方法がありましたら、教えていただけると

ありがたいです。

 

お読みいただきありがとうございました