シンプルだけどほしい機能がたっぷり詰まったオーダートート〜内側のこだわり編〜 | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

こんばんは。
 
久場和代(くばかずよ)です
 

さいたまスーパーアリーナで開催されている、骨董市に行ってきました♪


見学だけのつもりでしたが…まんまとかわい子ちゃんたちを連れて帰ってきてしまったので、

また後日紹介しますね(^ー^)


さて、今日は

“お仕事トートの内側のこだわり編”です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

外側のこだわり編はこちらㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


こだわりその⑤

仕切りをつけてほしい



ちょっと写真がみづらくてすみません(>人<;)


内側が3つに仕切られているのわかりますか?!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


資料やお仕事道具など、A4サイズのものをたくさん持ち歩くので、


内側に仕切りが欲しいとのリクエストでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

それも3ブロックに分かれて、さらにA4のクリアファイルが入るサイズのポケットも必要と。



お客様が一番こだわっていた部分が、この内側の仕切りでした。


使い勝手に、一番関わってますよね(^ー^)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

メンズのビジネスバッグにならありそうな内装ですが、女性向けのトートだとこのタイプなかなかないのです。



これが一番のお客様のこだわりポイントだと感じたので、サンプルを作って色々ヒアリングしました。




↑サンプルです。


仕切れていればいいのかな?と思っていましたが、サンプルをみて

“仕切りは固い方がいい”


とのことでした。


サンプルを作ることで、お客様が頭の中で抱いていたイメージに、より近いものが作れたのではないかな(^。^)と思います。




以前オーダーいただいたお仕事トートも、やはり中を3ブロックに分けて固い仕切りを入れて欲しいとのご依頼でした。





私は事務仕事ばかりで、自分のバッグを持ってお仕事をするという場面がこれまでなかったので、


お客様のオーダーを受けながら、私の知らない世の中のニーズを知るのは、とても勉強になるな、なんて感じています。




内側のこだわりは以上です(^。^)



さっそくお仕事に使い始めてくださっているようで、


“大満足だよ♡”



と、ご感想もいただきました(*^◯^*)





最近、大きめサイズのトートを作る機会が多く、



荷物の多い私のための大きなトートも作りたいなぁと、ウズウズしはじめています(*≧∀≦*)



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。