シンプルだけどほしい機能がたっぷり詰まったオーダートート〜外側のこだわり編〜 | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

こんばんは。
 
久場和代(くばかずよ)です


今朝は台風が心配でしたが、意外と交通機関には影響がなくホッとしました。


我が家の子供達は、“台風”と聞いて、学校が休校になるのを期待していたらしく…にやり
 

学校からメールは来たか?来たか?!と、朝からうるさかったのでした(^m^)


さて、昨日紹介した“お仕事トート”







どんなこだわりを盛り込んだか、ご紹介していきますね(^。^)


こだわりその①
お仕事に使いたいので、シンプルに。






バッグの表側の装飾はファスナーポケットのみのシンプル仕様。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも、このワンポイントがあるかないかでバッグの雰囲気が全然変わってくるのです。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


こだわりその②
A4ファイルが楽々入る大きめサイズ。

A4サイズが縦でも横でもラクラク入るビッグサイズです(^ー^)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

こだわりその③
余裕のある長めのハンドル




さっと肩にかけられるよう、長めのハンドルにしてほしいとのご希望。

荷物が多いと、長めのハンドルの方が肩にかけたまま荷物も取り出しやすくて、便利なのですよね(^ー^)



こだわりその④
ショルダーをつけられる金具が欲しい!



お仕事柄両手を完全にフリーにしたい場面も多く斜めがけにしても使いたい!
ので、絶対つけてほしいとのオーダーでした。


お話を伺っていて、かなり荷物も重いであろうことが予想できたので、


革のパーツを頑丈に取り付けました(^ー^)


このショルダーをつけるための革のパーツの雰囲気、私好きなのですよね〜(^。^)



外側のこだわり編は以上です(^ー^)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
次は内側編もありますよ〜♪

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。