吐き気がする方へ | ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

ライフ&ビジネスコーチかめちゃんの日常

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げ、セミナーに様子をYouTubeで配信しています。

吐き気ブーム

成長の法則

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは吐き気がするような選択肢を取ったことがあるだろうか。

 

 

僕はある。

 

 

結構意識してそういう選択をするようにしている。

 

 

ここで言う「吐き気」とは、いわゆる「メンタルブロックによる抵抗」のことを指している。

 

 

メンタルブロックによって「それはやりたくない」「それだけはやりたくない」というような抵抗を持っているとき人生は停滞する。


お金で言えば、わかりやすくお金が尽きる。

 

 

最初の頃は、学びが吐き気がするくらい怖いことだったりもする。

 

 

40万、50万、100万と金額があがれば上がるほど、決済する瞬間に吐き気がするのだ。

 

 

でも人間は何事にも慣れていく。

 

 

もはや高額の自己投資をしたからと言って、真の吐き気はもよおさない。

 

 

そうすると、「成長している風成長していない」「チャレンジしている風チャレンジしていない」ということが起きてくるのだ。





「成長の余地はもはや吐き気がするような選択肢や行動にしかない」

 

 

敢えて認知を歪ませてそんな強めな言い方をしてみた今日の2本の亀塾。

 

 

この言葉の意図や意味が伝わる人はどれだけいるのだろう。

 

 

わからないけど、アメブロにもそれを書いてみたのである。

 

 

2024年3月27日(水)のあらすじ 

 

 

この日は朝6:30からトークライブして

 

AM7:30-9:00で早朝亀塾をして

 

AM10:00-11:30で午前亀塾をして

 

2本が暑かった。

 

その振り返りをしてくれた受講生のブログはこちら

 

 

 

 

 

亀塾終わりで現地まで来てくれたみんなでランチをして

 

そのあとは、受講生を空港まで送り、市内で買い物をして、美容室で髪を染めて、再びパルコで買い物をして(この辺写真撮り忘れた...)

 

夜は1週間に渡りシッターをしてくれた麻里ちゃんにお礼も兼ねてお寿司ご馳走。本当に来てくれて助かった。


 

読者に伝えたいこと 

 

吐き気がする行動を意図的に選ぼう!