人生で初めて | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

子どもの髪を自分で切る体験

意外に楽しいしうまくできるもの

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは自分の子どもの髪を切ったことがあるだろうか。

 

 

僕はなかった。

 

 

前の奥さんとの間に生まれた五人の子供達は小さい頃から美容室が好きで、よく美容室に通わせていた。

 

 

レオくんの髪が伸びてきて、愛ちゃんからはまりちゃんに「美容室で髪切ってきてほしい」と指示が出ていた。

 

 

でもレオくんは大の美容室嫌い。

 

 

さて、どうしたものか。

 

 

結論、僕はバリカンと幼児用髪切りハサミを発注した。

 

 

そして人生で初めて自分の子どもの髪を切ってみた。

 

 

それはとても幸せな体験だった。

 

 

もっと技術を向上させたいとも思った。

 

 

愛しい存在の髪を切ってあげる。

 

 

美容師さんの仕事の喜びが少しだけわかったような気がした1日だった。

 

 

2024年3月24日(日)のあらすじ 

 

この日も朝からヨガライブして

 

トークライブ配信して

 

 

セミナー動画公開して

 

 

レオくんは朝から元気で、パパと早朝ゴミ拾い散歩へ出て

 

帰ってきてお腹が空いたので、まりちゃんが作ってくれたタコライスをベランダで食べて

 

名古屋センターピース受講生のさとこが沖縄に遊びにきてるのをブログで見かけて声かけたらきてくれて

 

 

レオくんの伸びた髪を、長男くんの髪を切り続けてるというさとこにまずは切ってもらって、から僕が仕上げをして

 

前日も行った波の上ビーチへみんなで行こうとなって

 

この日は前日よりも暑くて人も多かった。海に入ると冷たくて気持ち良かった。

 

レオくんは前日に続いて砂場遊びに夢中

 

レオくんは帽子をかぶって万全

 

幸せなひととき

 

僕は早めに抜けて、ゆりちゃんサロン&美容室へ行って

 

まりちゃんとさとこ親子とレオくんはタクシーで国際通りへ行ったらしく

 

さとこの長女ちゃんと仲良く手をつなぐレオくん

 

ウクレレを弾くのも慣れたもの

 

このまま夜は僕はメイクマンというホームセンター行って、海岸のゴミ掃除用のホウキとチリトリを買って帰宅して1日が終了

 


 

読者に伝えたいこと 

 

子どもの髪切るのも楽しいよ!