盲点 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

近くにあった素晴らしい場所

その名は波の上ビーチ

 

この日グッときたポイント 

 

あなたは、「近くにあったのに見えてなかった素敵なもの」(盲点)があるだろうか。

 

 

僕にはあった。

 

 

それが「波の上ビーチ」だった。

 

 

ここは愛ちゃんと最初に沖縄旅行に来たときに、あまり時間がなくて

 

 

「どこかビーチ行きたいね」ってなって行った場所だった。

 

 

それから数年経って、僕は那覇市の曙という場所にマンションを借りた。

 

 

空港からマンションまでの道路の通り道に波の上ビーチはあった。

 

 

ずっとそこにあり続けていたのに、波の上ビーチには行かずに、北谷(ちゃたん)のビーチや、恩納村(おんなそん)のビーチに行っていた。

 

 

結果、北谷や恩納村のビーチより、波の上ビーチが良かった。

 

 

レオくんにとっては、波が小さい方が安心だし、砂場にも貝殻などがないから歩いていても痛くない。

 

 

何より駐車場が近くて歩きやすい。

 

 

波の上ビーチの目の前には素敵なカフェ&ホテルがあった。

 

 

 

とても素敵な雰囲気のそのホテルに泊まってみたくなり、カナダにいる愛ちゃんに連絡をして3/25(月)26(火)泊まってみることにした。

 

10室だけの小さなホテル。

 

そのくらいがちょうどいい。

 

 

これから沖縄に友人が来るときはこのホテルをおすすめすることにしよう。

 

 

2024年3月23日(土)のあらすじ 

 

この日も朝からヨガ配信

 

&レオくんとライブ配信をして

 

セミナー動画を公開して

 

 

レオくんと朝の海岸ゴミ拾い散歩して帰宅してから、レオくんがご飯を食べている間にエニタイムで筋トレ

 

最近行きつけの牧志のエニタイム

 

筋トレから戻るとレオくんはお昼寝をしていたのでその間にブログとメルマガを書いて

 

レオくんが起きてきた頃に、出かけて西松屋で洋服を買ってからの波の上ビーチへ

 

だんだんと暖かくなってきた沖縄

 

この波の上ビーチは、空港や市街地からも近くて静かで人が少なくて素晴らしい

 

レオくんも買ったばかりのショベルカー持参で

 

砂が気持ちいいね

 

新しいお砂場遊びセットでご満悦のレオくん

 

日差しがきつい中、ずーっとレオくんの遊びに付き合ってくれていたまりちゃん

 

夕暮れ時のビーチは美しかった

 

だんだんと日が暮れていき

 

レオくんも遊び疲れたので家へと帰った。

 

この後は家でカレーを食べて、レオくんと散々一緒に遊んで22:00くらいに寝てしまった。


 

読者に伝えたいこと 

 

波の上ビーチ、いい場所だよ!