自分との約束を破る | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年8月24日(木)

 

 

  自分との約束を守れるか

 

あなたは自分との約束が守れるだろうか。

 

 

僕は守れないときと、守りすぎるときが極端なタイプだ。

 

 

今日はあえて自分との約束を破ってみようと思う。

 

 

  霧島→国分→霧島→横浜

 

 

この日は霧島の家からライブ配信。

 

 

そのあとは愛ちゃん・レオくんと車で出かけて隣町の国分にあるホテル京セラへ。

 

僕がパスポート申請をするために役所の近くのホテルを手配したのだった

 

こんな感じの豪華な作りのホテル

 

僕はAM10:00-13:00までヨガ哲学実践塾の予定だったのだが、まさかの開始直後からwifiが接続不良になるというアクシデント。

 

 

仕方ないので別日に延期をさせてもらった。受講生のみんなの優しさに救われる。

 

 

愛ちゃん・レオくんがお迎えにきてくれて

 

ここから国分の出張所よかセンターでパスポート申請完了。思ったより簡単にできた。無事に申請降りてスペイン行けるといいな!

 

 

ランチはここに行こう!とみやま本舗さん。なんと平日なのに30分待ちということで諦めた

 

残念そうな愛ちゃん

 

このあとは40分かけて国分から霧島の家まで戻り13:30-15:00で年間午後亀塾。

 

この日もまあ多岐に渡っていろんな話をした。

 

亀塾生たちのブログレポートを楽しみにしていたら続々とアップされた。

 

シッターのまりちゃん

 

敏腕プロデューサーたくちゃん

 

 

ファッションコンサルしっしー

 

 

痩身エステオーナーゆりちゃん

 

 

いたこ屋じゅんじゅん

 

 

トイレ掃除マスターみえこちゃん

 

 

なぜ塾生にこんなに重大報告が相次いでいるかはみんなのブログを見てもらいたい。要するに「釣りタイトル」の練習だったのだ。

 

再び愛ちゃん・レオくんと霧島の家を出て鹿児島空港へ。愛ちゃんに見送ってもらいながら羽田へと飛び立った。

 

飛行機の中では2時間爆睡だった。

 

愛ちゃんとレオくんは夕方の家の近所を散歩していたみたい

 

羽田に着いて長い通路を歩き

 

ANAの飛行機ってなんかかっこいい。混雑が凄かったので、久しぶりにUberタクシーで横浜のマンションへ帰宅。

 

シッターのまりちゃんの手作りご飯!とうもろこし玄米ご飯、しじみの味噌汁、回鍋肉、肉じゃが、オクラの和え物。めちゃめちゃ美味しくて元気出た。

 

そして今日の満足度チャンピオンのタコとマグロのカルパッチョ。まりちゃんは本当に料理の天才だと思う。

 

 

  自分との約束を破る

 

 

出張の疲れと寝不足が溜まっていて、ブログをここ数日書けなかった。

 

 

毎日更新すると決めて自分と約束したわけだし書かなければ、と思っているとドンドン書く意欲がなくなる。

 

 

こういうときは逆筋トレ。

 

 

毎日書くという自分との約束を敢えて破ってみる。

 

 

昨日のと一昨日の分は書かない。

 

 

そして今日から書こう。

 

 

そう思ったら急に意欲が湧いてくるから不思議なものだ。

 

 

自分との約束って、意外に破っても他人は気にしてなかったりするものだ。

 

 

あなたは自分との約束どんなものがありますか?

 

 

破りがちなそこのあなた。実は私、自分とのこんな約束破ってます、とコメント欄にお書きください。神に代わって許しを与えようと思います。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

生命力宿ったまりちゃんのおいしいご飯

まりちゃんいつもありがとう!

あなたは料理の天才です!!