今日は午後亀塾の日

冒頭最近のgood&newシェアの時に

 

 

良かったこととして

昨日サロンアカウントの

インスタ広告を出したことを伝えた

 

 

期間は15日間で3万円

地域やジャンルを特定したりと

慣れない設定に奮闘したことなどを話した

 

 

よくなかった出来事として

ビジネスパートナーの発言に対して

ブロック発動したことをシェア

 

 

その時かめちゃんから

「ゆりちゃんは気づきが早い

その手前の事実を見るようにした方がいい」

 

的なことを言われた

 

 

 

 

 

 

なのでわたし、今日から

気づき日記をやめて

事実日記を書こうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝6時半起床

そこからだらだらしてしまい、

結局8時に布団から起き上がった

 

 

ひとまず朝ごはんを食べた

 

 

黒糖蒸しパン

バナナとナッツのオリゴシロップがけ

(これが美味しくてハマっている)

グアバとキウイ

 

グアバは道の駅で安くなっていて買ったのだけど

追熟せずあまり甘味はなかった

 

 

午前中は経理の仕事をして

朝できなかったヨガを30分ほどした

 

頭立ちがもうすぐ一人でできそうだけど

なんとなく怖さが先立ってしまう

 

 

 

サロン用の備品をAmazonで購入

パーテーションと自撮り棒スタンド

 

 

 

 

 

 

 

 

パーテーションは床や壁と合うように白を選んだ

高さ140cmのものと比較していたが

背が低いものだとキッチンの上部が

丸見えになってしまうため

高さ170cmの方を選んだ

 

 

グリーンや看板をかけたりして

お店っぽく演出するのが今から楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は鶏胸肉を焼いたものと生野菜サラダ

至って普通の料理だが

ドレッシングにはこだわっている

 

ドレッシングの中身は

ごま油、ぬちまーす、緑茶粉末、

米酢、シークワサー果汁、黒糖

 

 

野菜の水分が溶け出たドレッシングの

残り汁も飲み干すのがポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は亀塾を受けた後

かめちゃんの沖縄マンションへ

 

 

しょーぴーと一緒に

換気と軽く清掃

観葉植物の葉っぱを水拭きした

 

 

その後、亀ちゃん家近くにある

シミュレーションゴルフカフェへ

 

 

 

 

 

 

 

 

店内が真っピンクの可愛いお店

以前コーヒーを買いに行った時に

話したオーナーさんがいて

痩身サロンを開くことなどを話した

 

 

そうしたら

「私をモニターにしてみない?」

とオーナーさんの方から提案をしてくれた

 

 

借りているテナントの2階部分が空いていて

そこに女性の美にまつわる

ネイル、アイラッシュ、痩身エステ、脱毛

などをやりたいと思っていることを話してくれた

 

 

 

カフェ以外にもバーや不動産業などもされている

パワフルなオーナーさんだけに

忙しくて通う時間が取れないから

オーナーさん自身やスタッフが

気軽に受けられるようにと

上記のようなトータルサロンをやりたいと

思っているとのこと

 

 

ぜひ出張でやらせてくださいと伝え

具体的なことは後日連絡することになった

 

 

 

まさかの展開に驚いたが

SNSで広告を回す集客と

実際に足を使ってお店を回る認知活動を

両輪で回していこうと思っているので

幸先良いスタートが切れそうだ

 

 

 

 

その後ニトリへ行き

玄関に飾る観葉植物を買って帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり!