新しいライフワークを見つけました | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月20日(木)

 

 

  ライフワークはあるか

 

あなたにはライフワークがあるだろうか。

 

 

僕にはある。

たくさんある。

 

 

心理学を教えることも、コーチングをしたり教えることも、ヨガをしたり教えることも。

 

 

そこに新しいライフワークが加わった。

 

 

経営理念を定めるお手伝いをすることだ。

 

 

経営理念塾はすごかった。

美しかった。

感動的だった。

 

 

詳しくは文末に。

 

 

  感動的な経営理念塾2日目!

 

 

 

朝は前夜に作った僕の手作りカレーをレオくんがバクバク食べてくれて

シェフの喜び

 

からのライブ配信をして。8月の東京はどうなってしまうのだろう。

 

 

今日も出勤場所のTKPみなとみらいへ

 

二日目になると

 

もはや同士のよう

 

気功師になったこうたに

 

みんなの気を整えてもらって

 

早速2日目のワークがスタート

 

やりたくない仕事を書き出して

 

 

みんなで読み上げて

 

もうこんな仕事はしないぞ!と宣言し

 

自分でゴミを拾う 笑

 

やりたくないことがわかったあとは

 

じゃあ何がやりたいのか?という問いだ

 

何をするために生まれてきたのか

 

宣言して拍手をもらい

 

感動して鳥肌が立つ人や

 

自分のやることが定まる人

 

言語化できてスッキリする人

 

心の奥で何かを掴む人など様々だ

 

ミッションが定まったあとは自分の成功している姿を思い描く

 

自分の未来の成功も

 

すでに自分の中にある

 

それをみんなの前で発表し

 

盛り上がり

 

祝福し

 

ケーキ休憩を経て

 

最後に自分の成功物語を発表する

 

感動的な人生物語

 

自分の人生に誇りを持てる瞬間

 

自分の人生を丸ごと愛せる瞬間

 

 

みんなよくここまできたね

 

そしてこれからが本当の人生の始まりだよ

 

初めましてだったタクヤンの感動スピーチで

 

フィニッシュ

 

ハグ祭りからの

 

経営理念の「K」ポーズ

 

このあとはみんなで懇親会して、愛ちゃん・レオくんも合流し、1日が終わっていった。

 

 

 

  新しいライフワークは経営理念

 

 

僕はこの日新しいライフワークを見つけた。

 

 

それはこの経営理念塾だ。

 

 

経営理念を作るサポートをしているとき、自分の内側からとてつもない集中力とエネルギーが上がってくるのを感じる。

 

 

これは一生続けたいやつだ。

 

 

経営理念塾の途中で死んでも悔いはないと思える。

 

 

僕は、とにかくあなたの経営理念を整えたいのだ。

 

 

「私の経営理念を整えて欲しい」と感じたそこのあなた。

 

 

「私の理念も整えていただけますか?」とコメントしていただけたら幸いである。

 

今日のまんぞくした瞬間

感動的だった経営理念塾5期のみんなと

みんなありがとう!!

次は9月のビジネス実践塾で会おうね!!