それは絶望でも絶望じゃない | あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

あなたの日々を感動で彩るヤスコロリのブログ

福岡市在住 ヤスコロリ 人生は誰かからの借り物じゃない。自由で自分らしい「真実の自分」を取り戻して、最高の人生を送りたいあなたにお金や人間関係や心の怖れを超えて前に進む生き方、あり方を、毎日感動的に発信しています

 

 こんにちわ

ヤスコロリです





このブログは

美容師内観実践者

自称 西日本ニックネーム協会会長

ヤスコロリが


心優しいあなたに

自由と、自分らしさと、感動を伝えるために

毎日綴っております


 



 ♦︎

 


イベント①もうすぐ〆切!

■7月21日

コミュニティー型トークイベント「ソフィエナ村」




大名のケバブ屋さんの

2階を貸し切って

飲み物を飲みながら 


お金や起業から

作品づくりの夢と現実

UFO・スピリチュアルまで


盛りだくさんでお得なイベントです


詳細はこちら





 

 

イベント②

■7月26日

UFOコンタクティー孔明くんの

「真実探求講座」Vol.6

 



テーマ

「孔明くんの

 UFOコンタクト記録2017~」

 

人生に活かせる

異星人からのアドバイス

詳細はコチラ



 

 

 

 

-----------------------------------------

■人生に役立つメルマガ

「内観ハンター・ヤスコロリ」


ブログよりもサクッと読める

気づきをギュッと濃縮しました


★登録解除はカンタンです★

 

 

 

 

 

UFOコンタクティー孔明くんとの

対談動画

孔明君と異星人との出会い

を語ってもらってます


 

 

 

 

 

福岡市南区 フワフワ!美容室

ヤスコロリのサロンです

 

週末は2〜3週間前のご予約がおすすめです

 

 

ここから本文です↓












7月20日 木曜日 晴れ
6時25分起床



経営理念塾2日目を終えて
今スカイマーク羽田ー福岡
20時発の便でこれを書いている



結論から言えば
今回の講座で
私は美容室経営のこれからについて
何も学ばなかった



そうではなくて

人生のこれからについて
私は学びに来たようだ






朝のメルマガをホテルで書いて
桜木町町のプロントで
ボーッとする



メルマガを書き始めて
もうすぐ1ヶ月になる

こうやって朝のルーティンが
あるおかげなのか

いつもと違う場所に居ても
なんとなく心が収まるから
不思議だ



みなとみらいは
その名前の通り
みらい都市みたいだ




全てのビルが新しくて
まるで巨大なセットみたい



こんな街並みを通り抜けて
セミナー会場へ



経営理念塾二日目は
「やりたくないこと」を
手放すワークからスタート



今後やりたくないこと

関わりたくないこと

もう手放したいこと
をあるだけ書き出して



書いたものを〇〇したら





めっちゃスッキリした!

排便したみたいな
爽やかさ!



爽やかな気持ちになった
ところで

いよいよ経営の根幹となる
ミッションそして
ヴィジョンの作成にとりかかる



私は「7つの習慣」を読んで
「ミッションスタートメント」
とよばれるものは
自分でつくっていた



それはそれで
自分なりに真剣に考えたし
内容にしっくりもきていた


でも
その延長線で今回の「ミッション」を
考えて書いたら
何度書いてみても
カメちゃんから修正される




どうやらここでは
もう一段深い言葉が
求められていることが解った



2日目ともなると
周りのみんなの本気度も
急激に高まってきているのを感じる



そうだよね
経営って、厳しいものだ



それまでの自分の生き方が
もろに現れてしまう

私は35歳のとき
そんな事知りもせずに
経営に乗り出して
大火傷を負った

恥ずかしいとか
悔しいとか
そんなレベルを通り越して
あの時の私は恐怖と不安で
フリーズしてしまっていた

お金を借りられるなら
靴でもなんでも舐めます

そんな気持ちにまで
なっていた



あの時の私を
超えたところ



私の
一番根っこにあるものを
つかみたい



みんなの本気のエネルギーに
後押しされて
私の蓋も外れていくのが解った



それで出来た「ミッション」はコレ






し…真実を伝える???




私は何をしに来たんだっけ?
そうだ。経営理念を作りに来たんだ



もう何がなんだかわからない

そう思ったが
これは私の心の奥底から湧いてきた
それこそ私自身の「真実」なのだ











その後は

ミッションを
外向きに発信できる言葉に
置き換え



今回の本丸となる
「ヴィジョン」に取りかかる



私はこの過程で
カメちゃん、亀井弘喜の

どこまでも本気で 
どこまでも自分の感覚に
忠実であろうとする
姿を目の当たりにした



生半可な気持ちでは
自分自信のほんとの
奥底には届かない



私はかつて
パートナーとの関係に悩み



そこから
家族との関係について
ずっと被せてきた蓋を外して



自分がとんでもなく
孤独で寂しい人間なのだと
知ってしまったとき


自分が失ったものの大きさに
身動きが取れなくなるほど
後悔したとき


自分が
スピリチュアルや自己啓発を通じて
他人を救うふりをして

本当は自分が一番
救われたかったんだと
知ったときに


何ヶ月も
文字通り泣き暴れて



やっとそこ


(奥底らしき場所)



に触れたことがある



恐らく人生で
そこに触れる機会なんて
殆どの人が無いはずだ



カメちゃんは
参加者全員にその蓋を
自分で外させようとするのだ



昨日講座の始まりにカメちゃんが
「結果はどうなるかわからない」
そう言っていた意味が
やっと解った



私たちはこの二日間で
「人生」を体験しにきたのだ






結果出来たヤスコロリの
価値観、ミッション、ヴィジョンはコレ




これをつくるために

身体中の水分とか
養分とか塩分とかを
使い果たした



このあと
「3年後の人生ストーリー」
を書いて読み上げ

私はレコード大賞並に
読みながら泣き続け

終わってから
アキちゃんとタクヤにハグしてもらう



その瞬間



私の過去は完全に
癒され浄化され

全ての出来事が
美しい思い出に変わった






そう


あの時私は
救われたかったんだ



救い主を求めて
壺でもオケでも
買えと言われたら
買ったかも知れない



でもどこまでいっても

自分を救えるのは
自分だけだった


でもそれは
絶望ではなくて


希望だったのだ


それは私の
希望であり


あなたの
希望だ



みじめな思いをして
隠れたくなったとしても



どの角度からみても
100パーセントの絶望に
叩きのめされたとしても



その経験は
あなたを強くする


私も
あなたも


人生で起こる
全てのことから


したたかに
学んでいくことが出来る








ではまた!