あなたはもっと大きな器だ | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年7月19日(水)

 

 

  あなたの器の大きさはどのくらい?

 

あなたは自分の器の大きさをわかっているだろうか。

 

 

僕はわかっていなかった。

 

 

自分の器は小さいものだと思い込んでいたのだった。

 

 

でも実際は違った。

 

 

自分はもっと大きな器だったのだ。

 

 

詳しくは文末に。

 

 

  経営理念塾初日!

 

この日は朝、代官山からみなとみらいまで電車で移動して。(電車ってめっちゃ快適!)

 

うっかり馬車道ではなくみなとみらいで降りてしまった。習慣って恐ろしい!

 

9時からライブ配信して

 

 

出勤場所のTKPみなとみらいへ

 

この日から始まる経営理念塾の初日

 

のぶさんは新潟から、ふみえちゃんは博多からきてくれた

 

会社を今月末辞める予定のまゆかちゃんと博多で美容室経営するヤスコロリ

 

アーユルヴェーダに詳しいゆいかちゃん

 

センターピースもコーチングもシータもコンプリートしているあきちゃん

 

だんだんと笑顔が増えていき

 

きょうこさんは富山から参加!

 

卒業生ゆうかちゃんはスタッフ参加してくれて

 

いつの間にか気功師になってたこうたも参加

 

みんなで自分の人生物語を振り返りながら

 

自分の人生で大切な価値観を発見していく

 

自分の価値観を明確にするワークのデモンストレーションを見せて

 

各自のワークを僕もフォローして

 

一人一人の理念ができあがるのを見届ける喜び

 

みんなに心から成功してほしいと思う

 

最後は明確になった価値観を発表

 

自分の人生から導き出された価値観

 

それを口にしたときエネルギーが宿る

 

何を大切にすればいいかは自分の人生が答えをくれていた

 

ならばこれからはそれを大切にすればいい

 

何をやるのかのずっと手前のところ

 

何を大切にしているのか
 

半日を共に過ごした仲間と

 

終わりのハグ祭り

 

旅は明日まで続く

 

みんなは懇親会も楽しんだみたいで

 

明日は僕も参加するぞ!

 

僕はこのあと馬車道のホテルに戻って出版社さんと打ち合わせをした。

 

いよいよ契約書を交わし、11月12日の出版日に向けて本腰を入れて書き始めることになった。

 

 

 

  あなたはもっと大きな器だ

 

 

経営理念塾の中で、僕は参加者のヤスコロリにこう伝えた。

 

 

「あなたは美容師なのではなく、あなたという大きな存在が美容師という枝葉をやっているに過ぎない。

 

ここは、もっと大きなことを明確にする場所です。」

 

 

ヤスコロリは衝撃を受けたような表情をしていた。

 

 

自分が思っていたよりも、自分が大きな器だったなんて。

 

 

そのことに衝撃を受けていたようだったのだ。

 

 

僕は本気でそう思ったから言ったまでだ。

 

 

そして僕にも昔そういうふうに言ってくれたメンターたちがいたのだった。

 

 

「私は○○の器ですか?」

 

 

とコメント欄に書いていただけたら、「もっと大きな器だよ!」とお決まりのサクラコメントを抽選で3名さまに返信させていただこう。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった経営理念塾初日!

みんなありがとう!

明日もよろしくね!