【5月26日(金)】ライフコーチマスター講座37期初級最終回! | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2023年5月26日(金)

 

沖縄の余韻がまだまだ残っていた金曜日。

空が青い!

 

バナナボード楽しかった!

 

みんな大好きや!

 

メインイベント

 

ようちゃんがくーにーさんの会社に「入れてください」と伝える告白

 

うまくいったみたいでJoが駆け寄る

 

みんなで喜びを分かち合って

 

最後に僕と愛ちゃんの2ショット撮って

 

レンタカーを返して空港で愛ちゃんとご飯

 

この日初のご飯は沖縄そば

 

めちゃめちゃ美味しかった

 

ヘアメイクのさくらちゃんから送られてきた沖縄のプロデューサーイチの写真

 

まだメイクの残っている二人は那覇を出発し

 

代官山の自宅に戻ると翔ちゃんが撮影してくれたパネルが届いていた

 

ここからは金曜日の朝

 

ライブ配信では東京やばい度合いを確かめる方法を配信し

 

 

 

ご飯前のおねだりレオくん。可愛過ぎる

 

沖縄で佇んでいた僕の写真をゆりちゃんが送ってくれた

 

 

愛ちゃんとレオくんとともに駐車場まで行って

 

愛ちゃんは家に残って僕はレオっちと二人保育園へ

 

レオっちを送った後、お腹が空いたボクは前夜まりちゃんが作ってくれた&愛ちゃんが詰めてくれた弁当を車中で食べて

 

 

 

今日は品川ではなく田町TKP。お店がいっぱい入ってて楽しそう!

 

この日はライフコーチマスター講座37期東京金曜コースの初級最終回

 

みんな2ヶ月ぶりに会えて嬉しそう

 

再会のハグ祭り

 

名物ひろくんの遠いハグ

 

この期が始まったのは

 

2022年11月18日のことだった

 

あのときはコーチングが何なのかもよくわからなかったけど

 

今ではすっかり慣れたものだし

 

何よりもみんなコーチングが好きになった

 

プライバシーが守られて

 

否定されることがなく

 

アドバイスの押し付けもされない

 

安全な空間の中で

 

自分の中にある答えを一緒に探してくれるライフコーチという存在

 

コーチがいれば何でも乗り越えられる

 

これは僕自身が経験してきたことでもある

 

何が起きようともフラットな心持ちで聴いてくれるライフコーチがいれば

 

どんな困難も乗り越えられる

 

それをまずは自分自身が実感して

 

コーチと共に人生を過ごして欲しい

 

そんなことを伝えたこの日のコーチング講座

 

今までと感覚が違う感じだった

 

新しいセミナーが生まれたかのように

 

水を打ったかのように静かに、集中して聴いてくれていた受講生のみんな

 

ふかまりからもこんな嬉しい感想が

 

 

厳しいフィードバックもしたけど、素直に受け入れて自ら変わろうとしていたかおりちゃんも素晴らしい

 

会場は同じフロアに大きな書店があっていい雰囲気

 

渾身の僕の板書

 

こうして見るとすごいなぁ

 

終わりのハグ祭りも

 

いつも以上に熱がこもり

 

一つの学びのエネルギーが

 

昇華していった

 

最後はみんなで集まって

 

 

記念写真!


翌朝には受講生の1人からまた嬉しい感想をもらって感動した1日だった。

 

 

今日のまんぞくした瞬間

楽しくて思い出に残ったライフコーチマスター講座37期のみんなと

みんなありがとう!

中級もよろしくね!