【11月26日(土)】センターピース52期中級第2講涙大解放からの6〜7年ぶりの受講生たち再会! | 心理カウンセラーかめちゃんのブログ

心理カウンセラーかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月26日(土)

 

今日の気分は?

センターピース52期中級の第2講涙の大解放からの6〜7年ぶりの再会!


前日の撮影・離婚・子どもたちと激動の1日を終えて、この日も早起きして鹿児島空港へ。

 

愛ちゃんを見習って欠かさずライブ配信をできた。ゲリラスマホライブでも意外に見る方は気にならないものだということもわかった。

 

 

 

 

雨の鹿児島空港を抜けて

 

疲れてたのかカメラもブレブレ

 

寝ていたらあっという間に羽田空港!羽田もポツポツと雨が降っていた。

 

荷物ゲートで荷物を受け取ると

 

この日、兵庫県の宝塚まで移動して光平&陽子セッションを受けてくる愛ちゃんが、移動前に羽田空港まで迎えに来てくれた。

 

 

 

久しぶりの再会に嬉しそうな愛ちゃん

 

自分を向き合い続ける姿を本当に尊敬する

 

レオくんは安定の可愛いさだった。パパのことをわかるみたいで、ニコニコと笑顔を振りまいてくれた

 

羽田空港から品川へ移動して、TKPアネックスへ

 

今日はAM10:30-18:00でセンターピース52期中級コースの第2講

 

メンタルブロック解放と、実現のための学びと行動の関係性を神板書&講義して

 

初めてのつながりブロック解放ワーク

 

不安な気持ちから

 

一気に安心して

 

つながり感で満たされる喜び

 

全員分やって

 

だんだん1つの輪になって

 

最後はみんなで

 

「いいよ〜!」の図

 

愛ちゃんからは可愛いレオくんの新幹線中の写メが届いて

 

会場のTKPの外観はこんな感じ

 

午後のワークもスタート

 

幼少期の親から愛情を受けた記憶を思い出すワーク

 

笑いあり、涙あり

 

みんな愛されて育ってきた人たち

 

ただその愛を忘れていただけ

 

記憶で思い出すだけでその愛は蘇り、温かい気持ちになる

 

 

午前中と昼休み?には、カメラマンのまりちゃんが同期を撮影してあげていたみたい

 

全くのど素人から8月くらい始めたカメラもどんどん上達してきたみたいで

 

センターピースを受けて生まれ変わった同期の表情を撮る喜び

 

ざまっちんもよく笑うようになった

 

この日の最後&ハイライトは、痛みの記憶(トラウマ)解放ワーク

 

痛みを感じた相手に謝ってもらうロールプレイングをして

 

みんなの過去が癒されていく時間となった

 

濃い1日の講義とワークを終えてハグ祭り!

 

僕も加わって

 

この日で決定的に一体感が生まれた52期の中級メンバー。なんと懇親会も20人全員参加!だった

 

今日は西麻布にある鉄板焼き&お好み焼き屋さんへ

 

1品目のマグロのほほ肉のカルパッチョにみんな心を奪われていたようだ

 

受講生のみんなで東京の夜景をバックに記念撮影!

 

からの代官山に移動して、数年ぶりに会う元受講生たちとの集いに顔を出して。

 

みんな受講してくれたときは新入社員とか大学生だったのに、もうすっかり30歳を過ぎて結婚したり、いろんな経験をしていたようだ。

 

 

「学生のときにかめちゃんに会えて良かった」

 

と言ってもらえて、嬉しい気持ちになって代官山に帰宅した。

 

 

 

今日のまんぞくした瞬間

センターピース52期のみんなと

みんなありがとう!

中級あと2回もよろしくね!