【11月25日(金)】人生初の大掛かり撮影と、2年7ヶ月ぶりの子どもたちとの再会 | ライフコーチかめちゃんのブログ

ライフコーチかめちゃんのブログ

霧島と沖縄と代官山で3拠点生活しながらセミナー講師しています。2021年までは鹿児島でヨガスタジオを経営してました。2022年セミナー講師業で5億円を売り上げました。セミナーの様子をYouTubeで配信しています。

2022年11月25日(金)

今日の気分は?

人生初の大掛かり撮影と、2年7ヶ月ぶりの子どもたちとの再会と

前日遅かったのにも関わらず朝6:00からヨガライブをして

朝6:30からはセカウラライブもして

朝7:00からはメインチャンネルのプレミア公開もして

そしてこの日は、1,000万円支払って立ち上げた僕のブランディング再構築プロジェクトの目玉で、新しいホームページ用の写真や動画を撮影する日。

プロジェクトリーダーは、僕のファッションスタイリストでも西岡慎也さん(しんちゃん)と

大好きな鞄&財布ブランドのyuhakuの創業者でアーティストの仲垣友博さん(ガキさん)。

しんちゃんとガキさんの盟友のかずきさんに加えて、今回は動画撮影のプロと、ドローン撮影のプロということで総勢5名で鹿児島まで来てくれた。

撮影場所も1週間前に事前にロケハンをしてくれているという用意周到さ。

プロのこだわりと迫力に負けないように、僕も精一杯の被写体役を努めようと結構気合いが入っていた。

朝7:30過ぎ、霧島の自宅を出発して、撮影組が泊まっているアクティブリゾーツというお宿へ。

絶好の撮影日和で超快晴。雲ひとつない。

みんなが滞在している宿。左がカズキさん、右がしんちゃん。しんちゃんはこの日のために衣装選びに魂込めてくれていた。

部屋から見えた美し過ぎる霧島連山

ロビーは広々としていたけど、観光客の波動が強めだったお宿

みんな荷物をまとめていざ撮影へ!

広々とした庭も清々しい

洋服をたくさん持ってきてくれたしんちゃん

僕のBMWとベンツに分乗してまずは霧島の山奥へ。ここで1ヶ所目の撮影。さっそくプロのクオリティに感動した。

その後は車で1時間くらい移動して、僕がよく行く犬飼の滝へ。

新緑が気持ちいい

もうすぐで滝

出た!

大迫力の犬飼の滝

先週の愛ちゃんを真似した構図。

せっかく犬飼の滝まで降りたのだけど、日差しの感じがいまひとつということで、一旦お昼休憩を取ろうという流れに。

そしてその後は、僕の霧島の家の近所にあるお弁当屋さんへ。オムライスも作り立てで温かいし、味噌汁も具沢山で手作りで110円!でめちゃめちゃ美味しかった。

みんなも味噌汁に感動していたようだった。

くつろぐガキさんとしんちゃん。

再び、犬飼の滝に戻ってきて、僕の芸術的なBMWのスレスレ駐車 笑。擦らなくて良かった。

今度は五人全員で犬飼の滝に降り立って、撮影。

ここでは滝の前で瞑想的な写真を撮ったのだけど、こちらも素晴らしいクオリティだった。

そしてこの滝の撮影の直前に、愛ちゃんから連絡があって「離婚届が無事受理されたよ!」ということだった。

離婚が成立したという実感は、全くなかったけど、でもきっとエネルギー的には何か変化があったのだと思う。

その後の写真撮影はまた自分のエネルギーが変わったような感覚だった。

そして愛ちゃんもこの日のライブを見る限り、エネルギー的に、軽く・解放されたようだった。

滝での撮影を終えて、3ヶ所目は細い道を行くため、レンタカーを借りに行く組が鹿児島空港へ向かい、

僕としんちゃんとカメラマン二人は僕の霧島の家でくつろいでいた。

しんちゃんは、連日の疲れが一気に出たのか、僕の霧島の家にある高級マッサージ機に癒されてそのまま仮眠を取っていた。

カメラマン二人は庭でくつろぎながら、同業者ならではの話題に花を咲かせているようだった。

僕はと言えば、家の床という床を、ぞうきんで水拭きしていた。なんでかわからないけど、無性に床を拭きたくなったのだ。

1時間くらいかけて、家の床を拭いたら、めちゃめちゃスッキリして、ちょうど終わった頃にレンタカー組のガキさんとカズキさんが霧島の家に着いた。

そこから1時間くらい運転して向かったのは、「狐ヶ丘」という鹿屋方面にある絶景スポット。

大河ドラマ「せごどん」で有名になったスポットなのだとか。僕も行ったことがないところでこの日一番楽しみにしていた場所だった。

最寄りの駐車場まで到着!レンタカー組と合流して

だんだんとみんなも仲良くなって撮影ハイになってきた 笑

信じられないような険しい道のりを登って

地球上で自分達しかいないんじゃないかと思えるような場所

息も切れる

歩いている道はこんな感じ。

それでも誰かが作ってくれた道がありがたい。

頂上までもう少し!

着いた!桜島が眼前に見えて感動

360度の景色はこんな感じ。息めっちゃ切れてます 笑

日が暮れるといけないということで、撮影組も用意を急いで

しんちゃんも衣装を持って登ってくれた

カズキさんもカメラを持って登ってくれた

この日最後の衣装はロエベのシャツ。めちゃめちゃ素敵なシャツだった

30分程度の撮影を終えて、1日がかりの撮影終了!

帰りはヘロヘロになりながら来た道を戻って(カメラもブレてる)

懐かしのレンタカー!

そこから鹿児島空港に向かって、撮影組を降ろして向かった先は、鹿児島中央駅近くの焼肉屋さん。

この日は2020年4月のコロナ禍とされるものが始まってから、会えていなかった五人の子どもたち全員と元奥さんと再会の日。

実に2年7ヶ月ぶりということになる。(元奥さんとはちょくちょく会ってはいたし、3女とは一度会ったけど)

久しぶりの7つ並んだお皿。

この後、元奥さんと子どもたちは賑やかにやってきて、びっくりするくらいお肉やご飯を食べていた。

ひとつひとつの会話や、発言や、仕草や笑顔がすべて愛しく、全員の成長を見れて本当に嬉しかったし、

ひとりで五人の子育てをしながらYouTubeチャンネルも運営している元奥さんを心から尊敬し、感謝した1日だった。

今日のまんぞくした瞬間

楽しかった1日がかりの撮影!

みんなありがとう!

あと少し頑張って、一緒に最高のホームページとブランドを創りましょう!!