第三の認知行動療法と言われる

アクセプタンス&コミットメント療法。

(通称:ACT療法)


これを用いた自己実現の為の講座を

2days講座として開催したいと思います!





2021年5月に初開催した時は

1dayで行ったのですが・・・


内容が盛りだくさん過ぎた事と

自己受容という土台がきちんと出来ている方は良いけれど

そうで無い方には、後半の講義内容がかなり難しいのかな・・・と思いまして、2dayの講座にする事にしました。


前半は、ACT療法の考え方を用いた自己受容や

日々のあり方の講義&体感ワークとなります。


噛み砕いて腑に落とすため、2-3週間空けて後半の講座を行います。


後半は、自分にとって幸せな人生にする為の視点や考え方をお伝えし、探ってもらうワークや

その実行方法を講義します😊



ACT療法とは、について簡単な説明↓ 



前半の自己受容に関する講座は、


✅感情のコントロールをしたいのに出来ない!


✅気づくといつもグルグルと考え事をしていて、なんだか苦しい


✅自分を責めてしまう傾向がある


✅どうしても許せなくて苦しい


✅幸せになりたいのに、踏み出すのが怖い


こんな事でお悩みの方には、ぜひぜひ受けてもらいたい内容になっています😊





後半の自己実現へコミットする講座は、

前半の内容を踏まえた上で


さて、あなたにとっての幸せって何ですか?


という事にガッツリ向き合ってもらいます😉


それから、日常レベルで

日々、どうそれを活用させるか?という事を考えてもらいます。




私も日々、ACTの考え方と向き合い

実践をし続けています✨




アクセプタンス&コミットメントセラピーは

しんどい感情の渦から抜け出し

自分が生きたい生き方へと足を踏み出させてくれるセラピーです。

ACT療法の創始者の方のTEDも必見です!

TED 動画あり↓



その他関連記事

  



 



ご参加いただいた方からの感想は

こちら↓


参加者さんたちのご感想 

   



 


 

  



えっちゃんがブログ記事にしてくれました! 





ちなみに。

以前ご参加の方は、再受講も出来ますので

ぜひぜひ♥

(各回2000円でご参加いただけます!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満足な人生にする自己実現講座


前半 2時間半前後

後半 2時間半前後

日時は要相談

(月曜日12時半〜、もしくは、土曜日8時〜。)


ZOOMにて開催

定員:1〜5名

費用:20000円


現在リクエスト開催となっております

リクエストはこちらのお問い合わせフォームにお願いします 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・