新世代の認知行動療法と言われる

アクセプタンス&コミットメントセラピー(ACT)



私が勤める復職支援デイサービスでも

これ、皆さんが口を揃えて

「知って良かったです!」

「復職後も役に立っています!!」

と言う療法です。



私も、大大大好き♥






アクセプタンス(受け入れる)は、

私がいつもここで書いている

自己受容とほぼほぼ同じなのですが


そこに

変えられるものと、

変えられないものへの視点が加わります。



そして、【今ここ】の大切さを認識してもらい

今、ここのあるがままの自分という地点から


自分の本当の望みに向かって

行動をして行く

(コミットメント)


そんな心理療法となります。




ACT療法では、

言葉が作り出す【概念】からの開放を体感してもらい

それにより、自分という存在の不確かな部分と

確かな部分を腑に落として行く事を大切にしているので


かなり

観念的なワークが多くなったり

比喩が多かったりします。




きちんとそれを治療として行うには

一対一で、それなりの時間をかける必要があるのですが・・・



今回は、ACTの考え方の紹介と

自己実現へ向かうためのコミットメントのワークをする1DAY講座を行いたいと思います!!




自分の人生に対して


満足して生きて行きたいと思いませんか?



本当の自分の願いを知るためには

考え方のコツが必要だったりします。


それをワークを通じて紐解いて

具体的な行動レベルに落とし込む事で

あなたにとって

幸せな人生へと、一緒に変容させて行きましょう♥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満足な人生にする自己実現講座

5月17日 月曜日

13時半〜16時半

ZOOMにて開催

定員:1〜4名

費用:18000円


お申込みフォーム

こちら 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・