2023年2月バルセロナ旅行記⑤お散歩お散歩~胃薬は手荷物に入れないほうがいい話 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
バルセロナ散歩は続きます。
てくてく歩けば今度はカサミラ!

こちらも以前入場して観光済みなので
通り過ぎるだけの予定でした。
「ドアが素敵なの覚えてる?」
夫がそう言うので近づいてドアだけ。
ほんとだ、可愛い。
割り込みではなくドアだけ撮りたい人だと
周囲が認識してくれたようなので、もっと
近くで撮影だけして笑顔で去りました。
※最初は「え、割り込み?」のように注目が
集まった空気があり、徐々に和らいだ気が
したんです、完全に個人の感想ですけども。
こんな素敵な建物になんて沢山路駐するのって
否定的に思ったけど、ここに停められるなんて
それこそバルセロナっ子にとっては素敵案件
なのかもしれませんね。
「俺のバイクならカサミラに停めてあんよ!」
みたいなね。
私の写真が暗くて申し訳ないけれど
とても贅沢な光景なんです。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
旅行記に書き込む内容なんですが
写真がなくてスルーしたお話。
今回の旅行で私達はまずフランクフルト空港
ドイツでEU入国をしています。
今回はまあ割にスムーズではあったものの
EU入国時に8割くらい引っ掛かっていた
荷物検査にうちもまんまと引っ掛かりました。
物凄い笑顔で「ハジメマシテ」と言われたので
「好意的なんだけど荷物検査は必要」なのだと
お好きにどうぞしました。
 
結構これ大事だと思うんですよね。
どうしようもないけど、悪意とか猜疑心ありで
(そこに差別がある場合も勿論含めて)
荷物検査するのと好意的ながらもなにか
X線で気になるものがあるって場合。
 
今アメリカとか欧米ってC国からの麻薬に
結構悩まされていると聞いています。
名前なんだっけ。
どうしてもアセトアミノフェンしか浮かばぬ。
絶対違うこれ。
だからか太田胃散にめっちゃ食いつかれました。
今後はスーツケースに入れますわ。
小分けならいいんだろうけど缶だったんで。
すぐ理解してくれたけど。
ハジメマシテおじさんは太田胃散を理解し
化粧ポーチの中を見て終わり。
夫の持ち物も嫁用抗生剤(粉末)なんかを
チェックして無事入国しました。
 
話変わってここでお返事するのもなんなのですが
コオロギ食について書いたからだと思いますが
何度かコメント頂いている食糧危機のコメントについてなんですけれども、私自身は食糧危機よりフードロスのほうが問題だと思っておりましてコオロギ食には反対です。少なくとも現状日本で食糧危機が起きているとは思っておらず、減反に反対で農家と酪農家を国が守れば今より自給率も上がると考えております。
なので食糧危機の対策は国が減反・牛乳の破棄・牛の廃棄をこれ以上行わないことかなと、あとは助成金をそういった産業の方々に出すこと、コオロギなんかに出さずに。
なので食糧危機についてのコメントは非公開のまま、返信は以上になります。何故ならば私は食糧危機が日本で起こっているとは思わないからです。
勿論アフリカなどでは起こっている問題なのでしょうけれど、私は日本のコオロギ食推進を否定しているだけで食糧危機が起きている国であれば昆虫食を研究するのはありだと思いますし、タイの山岳部などでは今も食べられていますし、日本でもイナゴや蜂の子を食べる文化はありますよね。
 
それでは皆様御機嫌よう。
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったらこちらも踏んでいらして。
どうもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねーーーーパー