2022年11月NY旅行記⑯サンクスギビングデイ~街の風景 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
話が多少前後するのかな。
サンクスギビングデイのパレードですとか
クリスマス仕様だと思われる、もしかしたらサンクスギビングデイ仕様なのかもしれませんけれども!街の風景集です。
そう、記録ぺっぺけ。
これはテレビ画面臭い。

こちらはお散歩して撮ったものですね。
電気代よ。
でもこうして上まで見るとそこまで
明るいというわけでもない気がしますね。
なんなら高層ビル全部明るい東京とか
日本のほうが電気代食ってます?
札幌も中心部はこれくらい明るいものね。
とか言うと「NYと札幌並べんな!」って
人が出てきそうなので黙るわ。
生まれて初めてハワイに行ったときに
「ワイキキって那覇みたい」
と投稿して友達となんか気まずくなったのを
思い出したもので。
友達→大のハワイ好き
「そこ一緒にするんだね」的コメント貰った。
あれ?
この写真を数日前にも貼った気がする!
既視感かしら、使いまわしかしら。
ねえどちらだと思います?
いえ、答えないで…大丈夫。
スルーよ。
もしかして電気代を気にしてちょっと大人しい?
以前もっと派手だった気がしてきました。
香港が100万ドルの夜景から10万ドルの夜景って
揶揄されるようになったみたいなことかしら。
その場にいたら十分派手なんですけどね。
人手はえぐいですね^^
さすがニューヨークだなあっていう人手。
華やかなりしくま。
光らせて可愛いのってくまとトナカイだと思う。
キティちゃんが発光していても、ねえ。
マイメロしかり、あれは猫とうさぎですもんね。
ミッフィーちゃんもしかり。
世界のどこかで光ってたらごめんなさい。
これ貼った気がするんですが。
光るくまです。
よく見るとお顔ちょい怖い。
ねえ、これなんだと思います?
今も分からないんです。
なにか巻き付いたきりん?
時期的にトナカイの可能性ある?
で、これなに。
輝くルービックキューブ。
もしくは輝く四角。
なんでしょう、ルービックキューブに見えるけど。
なんで光らせたのかしら。
これもよく分からない汗
Wなの?ホテルの?なんだろ。
なにモチーフでしょうね。
トランプタワーかな。
衛兵さん可愛いですね。
国旗の感じもいいなあ日本国旗
日本ももっと国旗掲揚して欲しいなあ。
日の丸は割とシンプルだけど旭日旗は
おめでたい上にデザインも米国旗に負けず劣らずの、カッコ良さだと思うんですよね。日の丸は日本人の静というか奥ゆかしい部分で旭日旗は動って感じで。
輝けるポスト。
もしかして本当に送れるのかな?
なんか真ん中に入り口みたいなの見えますね。
しかし輝かせるものが独特ですね。
旅行記は続きます✈
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
そこらへんにあるティッシュで鼻をかんでいたけど
いよいよお鼻がもげちゃう!ってくらいに痛くなり
おとっときのスコッティ「CASHMERE」出しました。
さっさと出せばよかったです。
鼻への優しさが段違いーーー。
 
年に一回、日本製紙の株主優待で頂くのね。

 

でも普段はもうちょっとこわい紙?硬い紙みたいな

テーブル拭くのに良さげなペーパータオルがあって

可愛い坊や(黒パグ6歳♂)の後始末用にトレぺも

ロールで出ていてボックスティッシュを置いておらず。

なので結構ストックされているのです。

貧乏性ね。

 

トレぺで鼻をかんでいたらばもうもうもう。

取れそう!

カシミヤにしたら頑張れそう。

花粉症だけではなく、今後は風邪でもなんでも

惜しげなくストックは放出したいものです。

 

こんなもの貯めこんでも仕方がないのよ。

 

今年花粉症が始まってから、くしゃみと

鼻をかむ行為がそれだけカロリー使うのか

食欲が増進して困っているのですけれども

同様の方はいらっしゃいますかー。

しんどいから食欲減退しそうなものなのに。

夫が止めるくらいの食欲です。

大人なので我慢しておりますが。

ずっと空腹感があってなんか嫌だわ。

 

それでは皆様御機嫌よう。

是非またお立ち寄りくださいませ。

宜しかったらこちらも踏んでいらして。

どうもありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
またねーまたねーパー