赤ちゃん整体やめました | うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

うちの子、グレー。~様子見娘と、赤ちゃんと。~

3歳のグレーな娘・律(りつ)と0歳の今の所は定型?な息子・樹(いつき)を育ててます。母は支援学校再就職からの育休中です。



3歳のグレーな娘・律と、0歳の息子・樹を育てています。

【律(りつ)】
1歳半健診で引っかかってから親子で迷走中。
保育園の加配有り、半年に1回の発達相談有り、受給者証や療育は無しの、グレーオブグレーな娘です。

【樹(いつき)】
2023年10月誕生。今の所は定型発達?


詳しくはこちらをお読みください。




やめたいやめたいと言っていた赤ちゃん整体ですが…


ついにやめました!


清々しい気持ちです!!



正直、やめる直前まで続けるかどうか迷っていました。


やめたい理由はたくさんありましたが、樹にとって良かった部分もたくさんあって。


お金は高いけど、樹の発達を良くしてくれるならもう少し通った方が良いのかな?


洗脳じみたトークがきついけど、今やめたら頭の形が戻ってしまわないかな?


色々我慢しても通った方が良いのかな?なんて思い始めると止まらなくなって困っていましたが…


この悩んでいる時間が本当にもったいないアセアセ


うーんとうなっている間にできる事はたくさんある!!

という訳で、思い切ってやめました。


口にするまではドキドキでした。


いつもの様に施術を終え、「回数券が最後ですね。次回はどうしますか?」と聞かれた時に意を決して言いました。


「アレルギーの負荷試験が始まったり色々忙しくなったので、いったんお休みしようと思っていて…。」


歯切れが悪い爆笑


はっきり「やめる」という勇気は無かったです。笑

再開する予定はゼロなのですが。


向こうのリアクションが怖かったのですが、予想外に引き止められる事はありませんでした。


「そうなんですね。今までありがとうございました。」


あっさりやめられた!!

最近の私はやめたいオーラが出ていたのかもしれません凝視


が、さすが商売人。


「またいつでも来てくださいね。これからもキャンペーンをLINEでお知らせしても良いでしょうか?」


「もちろんです。」←本当はブロックしたい。


「あと、再開された時の料金もお知らせしておきますね。

今まではキャンペーン価格だったので。」


あ、再開したら値段が変わるのか〜と思いながら見せられた価格は…


今までの1.5倍。

これは…再開しない意思が固まりました爆笑


そんな訳で無事にあっさりとやめました。


樹には本当に優しくて素敵な施術士さんだったので、寂しい気持ちもあります。


もちろん、樹は何も分かっていません。

別れる時も、いつもの様にニコニコしていました。

今後、「あれ?あのお姉さんに会ってないなー。」と気付く日が来るのでしょうか?

それとも、全く気付かずに忘れてしまうのでしょうか?

どちらにしろ、少し切ないですぐすん


それでも!

毎週の予定が1つ無くなって、ホッとしている気持ちの方がはるかに大きいです。


整体はやめたのですが、アレルギーの負荷試験だったり子育てイベントだったり保育園見学だったり、予定は盛りだくさんですスター


ハイハイレースにも応募してるので当選したら良いな〜

まだハイハイできないけど爆笑


ゆっくりさんの律とは縁がなかった幼児教室にもちょっと興味があります。

復職してから続けるのは大変そうですが。


やりたい事がたくさん!

という訳で、本格的な暑さがやって来ましたが、体調に気を付けてチャレンジしていきたいと思いますニコニコ



あ!


肝心の、赤ちゃん整体の成果発表がまだでした!!

という訳で、頭の形の経過を簡単に載せたいと思います。



通い始め↓



1ヶ月後↓


最終(4ヶ月後)↓

髪が伸びたのでネット被ってます。




最初と最後の比較



かかった費用は約6万円。

ヘルメット治療が数十万円かかる事を考慮すると、とても安い金額だと思います。


もちろん、ヘルメット治療程の効果はなく若干歪んだままではありますが、この程度であれば私は十分です。

髪の毛も伸びたので、日常生活で気になる事はほとんどありません。


週1回の施術で良い、家ではなでる程度で良い、私にはメリットだらけの治療でした。


施術士さんの癖は強めでしたが…。笑


ちなみに、赤ちゃんでなくても多少の効果はあるそうです。

私も時々やってもらい、自転車のヘルメットがピッタリになりましたニコニコ


お子さんやご自身の頭の形が気になる方の参考になれば幸いですスター