出版記念『子育てと介護のダブルケア』アフタートーク動画公開中! | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 

ダブルケアの新刊『子育てと介護のダブルケア』の

編者5人によるアフタートークが動画公開されました。

こちらは2月23日に開催した出版報告会で

話す予定でしたが、時間の都合で後日となったものです。

 

 

私はリアルにお会いして、

また会える!とウキウキはじゃぎ気味。

ただただ、このメンバーに会えるのが嬉しくて

全く意味のある話はしていません(いつものこと)

 

 

新刊『子育てと介護のダブルケア』と共に

動画を見ていただけると嬉しいです。

編者5人のあたたかくて、熱い思いが伝わってくると思います。

 

 

こだまの集い&武蔵野大学で結成された

ダブルケア研究チーム。

まだまだ解散しないそうです。

 

 

次は「ワークショップを手軽に使えるようにしたい」

なんて案も出ています。

私はダブルケア経験者として

一緒に研究のお手伝いをしていきたいと思っています。

研究が始まりましたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

  メルマガ始めました!

 

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

お申し込みは画像をクリックしてくださいね。