年内アメブロ2,000記事目指します。 | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 

 

先日、私のブログの先生の戸田美紀さんがアメブロ1万記事を達成しました!

おめでとうございます!パチパチパチパチ!

続けるってすごいな~、なんて思っていたら、今度は『乗り切る力』の著者の藤沢あゆみさんがブログで宣言されていました。

 

 

あゆみさんは年内に5,000記事書くと宣言しています。

これからだと1日3記事書くと達成されるそう。

1日3記事は私ならきついな~なんて思いながら読んでいたら、「よかったら、あなたもカウントダウンしてみる?」なんてあゆみさんに(ブログで)誘われちゃって。

思わず自分の記事数を調べてしまいました。

 

 

私のブログの記事数は現在1,700ちょっと。

今年はあと213日らしい。

計算すると1日1.3記事書けば2,000記事書けそうです。

これならいけるかも?

 

 

ということで今日はダイエットに続いてふたつ目の宣言。

憧れの戸田美紀さんと藤沢あゆみさん、お2人を追いかけます。

 

今年中にアメブロ2,000記事にします!

 

達成したら何か企画したいと思っています。

よし!ダイエットとブログ記事、がんばろうっと!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

 

  【お知らせ】メルマガ始めました!

 

2020年12月25日にメルマガ第1号を発行、1月より毎月第3木曜日発行していきます。

お申し込みは画像をクリックしてくださいね。