2009年3月から書き始めたアメブロの記事が、この記事で

10000記事を迎えました。

 

過去の記事とか、100記事以上は消していたりするので、

本当はもっと早くに1万記事は超えていたんでしょうが、

今ある記事が確実に1万記事ということで。

 

 

 

 

私は1記事の文字数が多くない代わりに、記事数を増やす

書き方をしてきました。

誰でもサラッと読めることが目標だったので。

 

2009年から13年間書いてきて、記事を書けなかった日を

全部足すと、30日くらいあるのかな?

※体調が悪かった日と、父が亡くなった時くらい

 

それでも、よく書いてきたな~と思います。

ブログ人生は、2004年から続いてますからね。

 

 

1万記事を改めて振り返ってみたら、

 

コンテンツ記事 約5100記事

セミナー、講座、イベント記事  約2400記事

プライベート記事 約2500記事

 

こんな感じでした。

とりあえずコンテンツ記事が多くて良かった(笑)

 

 

7日(土)21時からのクラブハウスでは、ブログ人生を

振り返るルームを開催します。

ぜひ聞きに来てくださいね!

 

 

 

 

さて、ここまでブログが続いていることも、ずっと書いて

いられるのも、全ては読んでくれる人がいるおかげ。

ということで、「1万記事の感謝企画は何がいい?」と、

ブログとメルマガで聞いたら、いろんなメッセージが来ました。

 

そこで、私の心に響いたメッセージがこれ。

※ブログで書くことに承認をもらってます。

 

「これまで戸田さんが、やってきていそうでやっていないこと、

リクエストされたことがあるけど、やっていないことがあれば、

ぜひやってください」

 

というもの。

 

 

これ、実はあるんです。

 

 

できるけど、敢えてやってこなかったこと。

リクエストされても、先延ばしにしてきたこと。

 

 

それに、挑戦します。

 

 

たぶんね、聞いた人は「そんなこと?」って思うんだろうけど、

こればっかりは私の気持ちだからね。

 

10,001記事目に、詳細記事をUPします。

ブログを書いている人、いつか出版したいと考えている人の

役に立てたらと考えています。

 

 

ではでは、ブログは今後も大切に続けていきます。

ぜひお付き合いいただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。

◆GMLインキュベーションオンラインサロン
コンサルティング、バイオリズム、ホロスコープを兼ね備えた
自分メディアを含むビジネスを育てたい人のオンラインサロン。

◆あゆみき出版メディア相談室
著書28冊、ベストセラー作家藤沢あゆみと、ブックライティング
100冊超えのブックライター戸田美紀が、出版を目指す人に向けて、
2人の18年間の経験と知識で応援するオンラインサロン。