ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

お父さんありがとうお陰様で元気です!

 

父が亡くなり

もうすぐ3年です

 

 

「早いなー

もうそんなになるんだね」

 

 

毎年の「父の日」

 

父を誘い

3人姉妹で

食事に出かけていましたくるくる

 

 

父:

「どうも緊張するな」

 

 

ソワソワ

落ち着かないアセアセ

 

外食は

あまり得意ではなく

 

食事を

味わうと言うより

 

大急ぎで

かき込むタイプタラー

 

 

コーヒーも

一気飲みでしたガーン

 

 

 

父:

「コーヒー1杯で

よく何時間も

ねばれるなー

さあ帰るぞ」

 

こんな父でした笑

 

 

 

父の日参りお願いの後

 

3人姉妹と母で

 

恒例の食事会に

出かけました車ダッシュ

 

 

最近近くにできた

小さなレストラン🍴

 

 

真っ白なインテリアで

無駄な装飾もない

 

 

少し殺風景な感じが

逆に素敵気づき

 

 

 

こんなライトが似合う

お家に住みたいわキラキラ

 

 

案内してくださったのは

カーテン奥の半個室

 

他の席と違いソファです飛び出すハート

 

ラッキ~と思いきや

 

 

身長137cmの母には

ソファでは低すぎるアセアセ

 

 

お尻の下にクッションを敷いて

何とか落ち着きましたくるくる

 

 

サラダ

(潮吹き昆布が良いアクセントに!)

image

 

前菜とスープ

一緒に盛り付けてあります

 

お皿の縁にお店のロゴマーク

(バルサミコ酢で描いたそうです)

 

image

 

メインA:ハンバーグ

(デミソース&マッシュルームソース)

 

image

 

メインB:えびとホタテのドリア

 

image

 

デザート&アイスコーヒー

(バスクチーズケーキ&瀬戸内レモンケーキ)

 

image

 

母:

 

「お父さんがいたら

こんなにゆっくり

食べれないねアセアセ

 

 

妹:

 

「お父さん

せっかちだったからねー笑

 

 

 

外観も普通の住宅みたいで

気軽に入れるお店でしたルンルン

 

 

店を出て自宅に戻ると

 

母から手渡された物📚

 

 

母:

 

「多分これが

最後のアルバムになるね」

 

 

「我が家のあゆみ」

3冊目が完成していました目

 

 

少し寂しそうな表情の母ですもやもや

 

 

今までもらった2冊は

 

楽しい旅行や

家族の嬉しいエピソードが

載せられていました笑

 

 

 

今回で

三冊目のアルバムは

 

父の闘病記録と

葬儀・初盆供養・三回忌を中心に

 

昨年亡くなった

伯父・伯母の写真が

まとめられていました泣

 

父が亡くなってから

 

立て続けに

姉・兄が亡くなり

 

明るい話題が少なかった

3年間でした

 

 

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

一番最後のページには

 

母と出会う前の

 

父の写真が載せてありました虹

 

 

 

 

 

 

 

この頃の父は

 

自分の将来を

 

どう思い描いていたのでしょう・・・

 

 

父はいつも

 

優しい目で

 

私たち3人姉妹を

 

大切に見守り

 

育ててくれました

 

 

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

お父さんへ

 

今日は父の日だね!

 

「お父さん」

気の利いた言葉が見つかりません

 

「お父さん」

ありがとうしか言えません

 

「お父さん」

お陰様でみんな元気に

暮らせています

 

「お父さん」

本当にありがとうねピンク薔薇

 

「お父さん」

もう一度会いたいです付けまつげ

 

 

父が亡くなる前にくれた手紙の

全文を載せています

 

よろしかったらお立ち寄りくださいませクローバー

下矢印

父の日に寄せて:亡くなる前の手紙

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますセキセイインコ青

フォローしていただけたらうれしいです

 

 

オデコディープパッチ

 


イベントバナー

 

リッドキララ