ひーちん@介護士と申しますセキセイインコ青

 

セキセイインコ青83才の母と共同生活セキセイインコ黄

 

2人そろって認知症予備軍!?

 

詳しいプロフィールはコチラサーチ

 

認知症ケア・介護施設エピソード

介護士の本音などを

発信していますメモ

 

 

 

欲張ったら涼が吹っ飛んだ!

 

涼を尋ねて4.3里(;^ω^)

 

上矢印こちらの続きですうずまき

 

 

 

油山寺

あまりにも快適だったから

 

気分爽快キラキラ

 

 

 

 

別の「風鈴まつり」へも🎐

少し足を延ばしました車ダッシュ

 

 

今度はどんな涼

 

会えるかな乙女のトキメキ

 

 

パンフレットを見ると

 

約4,000個

 

風鈴🎐🎐🎐って

 

書いてある気づき

 

 

 

期待大です笑

 

 

 

ここは

「厄除観音:法多山」

 

デートで来た事あった!

 

40年以上も

前の話もやもや

(元旦那さんとハッ

 

それは

どうでもいい

話だけどアセアセ

 

 

 

 

てるてる坊主の日干しタラー

 

お出迎えコレなの??

 

がーんです

 

 

ぶ~らぶらガーン

 

暑苦しさ満載!?

 

 

寒色系が良かったかもハッ

 

 

一夜干しのイカなら

 

嬉しいけどくるくる

 

 

 

山門を抜けると

 

長〜い坂道タラー

 

何メートルあるかなアセアセ

 

 

アチコチ

綺麗に整備されているから

 

 歩きやすいですOK

 

 

 

参道の脇には

 

紫陽花苔類

山野草もありました

 

 

お水、流れてない

☔降らないからかな・・・

 

 

この坂道

いつまで続くのもやもや

 

 

と思いきや

 

今度は

 

 

階段・階段

 

 

 過激な階段アセアセ

 

 

あんなちっちゃい子も

頑張ってる気づき

 

 

よし!

気合いは充分でしたが

途中、一回休みましたタラー

 

 

手すりにもたれながら

写真撮るフリしちゃったガーン

 

 

階段は続くよ~

どこまでもーうずまき

 

 

おーい

 

風鈴どこだよーピリピリ

 

すでに汗だくアセアセ

 

 

本堂が見えた所で

 

風鈴🎐の音色👂

 

 

やっと

4,000個に会えますキラキラ

 

 

 

ちょっと!

激し過ぎやしませんかアセアセ

 

 

 

カラフルな風鈴は

静か目だねくるくる

心地いいです付けまつげ

 

(風が弱かっただけ!?)

 

 

 

ガラス風鈴🎐

 

 

吊るし柿みたい(ぱくっ)

 

 

こっちは

キャンディーポップ

 

 

汗をふきふき

ゆっくり見学しましたタラー

 

 

今日の服のチョイス

最悪でした⤵️

 

 

グレー系のブラウス

汗じみ

悪目立ち!?

 

 

 

お土産の風鈴🎐

 

暑さで買う気失せちゃったもやもや

 

 

帰りも当然階段だよねタラー

 

アラカンには過酷ガーン

 

 

ココで転がったらうずまき

 

怖っ

 

いくつもの

階段を下ると

 

 

急に明るい傘・傘・傘

 

てるてる坊主と同じく赤・黄色です

 

ご住職の好みかしらもやもや

 

 

モデルさんじゃあないよね!?

 

どこぞやのお姉さんが

ポーズしてる気づき

 

遠くから

男性が📷カシャ

 

「いいね!いいね~」

ほめまくるラブラブ

 

またまたカシャ📷

 

カシャ・カシャ📷📷

何枚撮るんだろくるくる

 

 

ねぇおいで

みんなだって

写真撮りたいから

早くして!って

 

思ってるの

私だけ!?お願い

 

 

 

ここは涼し気な演出でした

 

 

アジサイは日陰や雨が似合いますキラキラ

 

 

 

風鈴🎐は素敵だったけど

 

暑さの方が勝りアセアセ

 

涼は感じられず

・・・・・でしたタラー

 

 

 

油山寺だけで

 

止めとけば良かったなパー

 

欲張ったのがいけないねNG

 

 

ここで気分挽回ヒヨコ

 

卵屋さんです🥚🥚🥚

 

「おやつ食べてこ~ルンルン

 

 

珍しい!

青い卵も売っています笑い

サイズは、小ぶり

 

 

烏骨鶏を平飼いしていました

 

羽毛がふさふさ

(お尻が特にふさふさしてる)

 

この子の👀どこにある!?

 

目が悪い私には

 

顔全体が真っ黒にみえるだけタラー

 

 

 

烏骨鶏のプリンアイス

 

濃厚で美味しかったです気づき

 

 

私が食べる間

この子がずっと見てました目

 

食べづらいじゃんアセアセ

 

 

 

烏骨鶏は

 

食べられる

唯一の天然記念物だそうです目

 

 

 

 

 

 

地元の名品スイーツ乙女のトキメキ

 

星「ななや」のお茶ジェラート

世界一濃い!くせになる美味しさですよ~

 

【ふるさと納税】 ジェラート 4個セット

 

星他では味わえないチーズケーキ

我が家の定番!超人気商品です

 

【ふるさと納税】お届けまでに2~3ヶ月待ちになることも!


イベントバナー