個別セッションモニター様からのご感想~その2~ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

梅雨空が戻ってきました

 

 

 

image

栗って今頃から

実を付けるの?

 

 

image

とある空き家のお庭

ミント大繁殖!

 

 

 

昨日はセッション後に

ブログ書いてくださった方が2名

 

 

 

 

ありがたい!

 

 

下記の枠の中にリンク張ってます

ぜひ読んでください

 

 

 

今夜もセッション一件

お申し込みいただいてます

 

 

 

 

    

こんにちは!

日本一周の旅に出発するまで

あと805日

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

 

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

セッション受けてくださる方は

私によく似た方が多く

みなさん真面目

 

 

 

昨日のご感想第一弾

 

 

に続き

本日もご紹介します

 

 

 

 

 

ひーちゃんありがとうございました。ひーちゃんとお話したいな・・・からのお申込みでしたが、話しているうちに私はこんなこと思っていたんだな・・・と気づけました。ひーちゃんの心地よいウグイスボイスを聞きながら、安心して話しているうちに自然に出てきた感じ。ひーちゃんの姿をみながら、私も出来ることをやっていこうと思いました。ありがとうございます♡

お申し込みありがとうございました!

ぜひ一歩踏み出してくださいね。

宝物はもうすでに持ってるはずキラキラ

楽しみにしております

 

 

 

お久しぶりでしたが、約二年振り?とは思えないひとみさんの存在感がとっても好きなんです 😊 ご家族のこと、旦那さんのこと日常のことを全公開!!ありのままのその生き方に賞賛します。同業者ならではの愚痴も聞いて下さり 共感できる方だからこそオープンハートにお話しできたこと何よりも嬉しい一時でした♡ ありがとうございました❣️

あのあと調べたら

前回お話ししたの2021年12月でした

私も知らないことたくさん教えてもらって

楽しい1時間でした

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ひとみさん、ありがとうございました。突然の申し込みにも関わらず、こちらの希望に対応していただきとても嬉しかったです。 『ない』にしかフォーカスできない自分に疲れ果てていたところFacebookでセッションモニターの募集を拝見し申し込ませていただきました。 張りのあるきれいな声と優しい雰囲気に安心してお話しができました。 一人で考えていると思考癖も相まって自分責めでグチャグチャになってしまいますが、お話しを聞いていただいてるうちに整理できたり、自分が頑張ってること、回りに助けられてることに気づくことができました。 枠や制限をかけずに今できることを淡々とやり、夢に近づくための計画を練ろうと思います。 頭が固さを緩めるためにもゲーム感覚で教えていただいたワークをやりたいと思います♡ セッション後にありました 書道教室体験会もママさん達に楽しんでいただけたと思います。 私がどんな人なのかわかってもらうための発信も増やしていこうと思います。 貴重な時間をありがとうございました。

勇気を出して申し込んでいただき

ありがとうございました

私も悪い方にすぐ考えがちだったし

「ない」を見つけることにかけては

天才的でした笑い泣き

今はしんどいかもしれませんが

きっと遠くに小さな希望の光が見えてきます

人生の中で必要があって

今のフェーズを体験してるのかもしれません

伸びしろしかないですね照れ

 

 
 

 

ひーちゃん、あらためて個別セッションありがとう。(感想遅くなってごめんね) 毎日ひーちゃんの投稿やblog、最近はリール投稿を拝見してたら、ひーちゃんと話したくなって。何話そうか、特に決めてなかったんだけれど、なんか話したら元気になると思って気づいたらポチッとメッセージ送ってました。 いつもこういう個人セッション(グループセッションでも)は、話し始めた途端に泣いちゃうことが多いんだけれど、なぜだろう…。 ずっとガハハと笑って話せてて これはひーちゃんだからかな。 全部受け止めてくれるっていう安心感があって ちょっと困っていることも、大した問題じゃないなって思えたよ。 飾らずただ話したいことを フラットに自分のまんまで話せたから すごく楽し かった〜♡ ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

こちらこそ話しに来てくれて

ありがとうございました

日々の投稿を見てもらって

近くに感じてくれてるんだなあと思うと

なんだか嬉しくなります

また一緒にガハハと笑って

しゃべりましょう!

 

 

 

 

ひとみさん❤今回はセッションしていただき、ありがとうございました!! ひとみさんは、ブログから感じていたひとみさんのまんまで、 初めましてだけど初めましてな感じがしないくらい、わたしのこともよく分かって下さって感じ取って下さっているなぁ。と嬉しかったです。 お話ししてるととっても楽しくて! 声が素敵で、表情豊かで、表現力豊かで、ひとみさんと話すだけで明るく元気をもらいますね!! 自分の好きだ!と思うこと、思う存分に表現しよう!って思わせてくれたし、 わたし自身の働き方や、これからの夫婦のこと、改めて自分自身に感じるタイミングにもなりました。 笑って、幸せでいられる選択を自分自身にもさせてあげたいと、そう思いました。 ひとみさんの放つエネルギー、最高です!! ぜひこれからも、ひとみさんのやりたいことに挑戦していって欲しいと思いました!! ひとみさんがひとみさんの場所でひとみさんを生きて、その生き様を表現して、笑っていること、それがひとみさんの周りの人にも幸せなエネルギーを巻き起こすなぁ❤と! ご縁に感謝です!! またお話ししましょうね!

ありがとうございました!

私もいつか話してみたいと思ってたので

相思相愛なことがわかって

ハッピーです笑

表情がコロコロ変わるのは

百面相みたいで面白いらしい

私も自分で自分の顔見て

面白いなあと思うほど。

またぜひお話ししましょう!

 

 

 

 

4月頃から、とても忙しくいろいろなやり取りに疲れて、感情をあえて感じないように過ごしてきました。 そんな時に、セッションの告知を見つけて、 画面越しでしたが、ひいちゃんの全身からあふれでる人間味や安心感を感じることができました。 話をして、話を聴いて思うのは安心感ってその人の一つ一つの葛藤や経験から生まれてくるのだろうなあということかな。 経験とは何一つムダじゃないと思いました。 そして 私はやっぱり毎日を面白がって生きていきたいな。そこに行き着きました。 今の場所か、新しい場所か分からないけど、面白い世界を見にいきたい。(何て抽象的) これから探していこうと思っています。 ありがとうございました。 今度はリアルにお会いしたいです💕

お忙しい中

お時間いただきありがとうございました

長い間他人任せで

のらりくらりと歩んできた私ですが

今になってやっと

人生自分が意図した方向に

舵を取っていけるんだと

思えるようになりました

なんだかわからないけれど

面白い世界

見に行きましょう!

 

 

 

 

 

今日はありがとうございました。どたリスケまで対応してもらって🙏 今日の収獲?❣ 私は自身を承認しよう、日々の事を書こう、 ひとみさんはとても優しい 人との繋がりに多い少ない関係なく向き合う 相手に気遣えているか、対等に扱う「相手も自分も上でも下でもなく同じ」にみる。自身で前を向いてないと下向いて自分勝手に自分の都合のいい言い訳並べないように。 それから、ひとみさんはすごいと思ったのは、昨日とても大変なことがあったのに、私だったらもっと暗くて不安でどうしようと他に考えられなくて断りそうなのに私のために時間をつくって過ごしてくれました、 本当にビッグマザーです。 まとまらない感想ですが、とても素敵な時間をありがとうございました。 また、お話できる機会ができますように💕 暑い中での訪問頑張ってください。

ご参加ありがとうございました!

人間だもの

いろいろあります

やらかすこともあるし

この先どうなるの?

って不安いっぱいになることも。

これまでもそんなことあったけど

それでも今も生きてるから

結局は大丈夫なのかもね

っていう境地ですウインク

一緒にこれからの人生

もっと楽しんで参りましょう!

 

 

 

 

 

話しているうちに、自分の頭で考えていることと、心の中にある思いの矛盾に気づきました。育ってきた過程で培った価値観は、なかなか変わらないものだなぁと実感しました。

セッションへのご参加

ありがとうございました!

日頃から内観されてるからこそ

気付くものがあったのかもしれませんね

私は全く意図してなかったことが

そんな気付きにつながってたとは

思いもしませんでしたよ

またお話ししましょう!

 

 

 

 

みなさん

アンケートのご協力

ありがとうございました

 

image

イチジクの小さな果実も

実っていました

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com