コメントの返事に困った時どうしてますか? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

昨日梅雨入り

今朝は快晴

image

 

 

 

 

ここ3日ほど

夜になると次女からLINEで

ヤツが現れた!

報告があります笑

 

※詳しくはこの記事↓

 

 

 

 

 

 

初日は台所の壁

2日目はトイレの入り口

3日目の昨日はついに玄関

 

 

 

 

 

やっと殺虫剤を購入して帰宅したら

またどこかにお隠れあそばしたらしい笑

 

 

 

 

 

共存する

 

 

 

 

 

って言ったあのときの言葉を

取り消したいだろうな~笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

3年前の記事

 
 
 
 
 
毎日過去のこの日に書いた記事を
アメブロさんが教えてくれるのは
必ず読み返す派の私
 
 
 
 
 
3年前ってこんなことがあったんだと
懐かしく思いつつ
自分の書いた文章が
とっても好きだなと改めて思う
 
 
 
 
 

 

 返しに困るコメントにどうする?

 

 
 
 
何らかの発信や投稿をしていると
ありがたいことに
知らない人からも
コメントいただくことがある
 
 
 
 
 
会ったこともない
オンラインでも喋ったこともないけど
時々お互いのブログの
コメントのやり取りをするお友達もいて
どんなコミュニケーションも
基本大切にしたいと思う
 
 
 
 
 
 
基本的にいただいたコメントには
ちゃんと言葉で返したいのだけれど
たまにどう返せばいいのか
悩むものもチラホラ





特に最近始めたTikTokで
程よくバスったリールに
いろんなコメントついてます
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
😂😂😂
 
 
 
 
こんなスタンプ3つで来たら
あなたならどう返しますか?
 
 
 
 
 
もちろん
「返さない」という選択もあり
なのでしょうが
基本返したい派(2度目w)
 
 
 
 
 
そしたら
それに対して納得いく答えをくれたのは
エデンの森の仲間の北村真代ちゃん
 
 
 
😂😂😂




と送られてきたら
こちらも同じく



😂😂😂




で返せばいい
 
 
 
 
 
 
なるほど!
さすがコーチングやってる彼女
 

 

 

 

 


コメントをするのって

ひと手間だから

基本的にそのひとが良いと思って

記入してくれてるのだろうけど

私の理解力不足からか

やっぱり意味不明💦

なのもある






そんな時はまた

真代ちゃんにきいてみよう!笑






 

 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします