苦手なものに立ち向かった結果 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」


昨夜そろそろ寝ようかと思いきや

次女からのLINE電話

 

 

 

 

何事かと思えば

一人暮らし始めて

初のゴキブリが出たと大騒ぎ

 

 

 

 

 

長女も次女も虫嫌いで

家にいるときは

クモ、ゴキブリなど

出現すると必ず私が呼ばれた

 

 

 

 

 

昨日は電話で

途中からビデオ通話にして

敵を確認しながら数十分

 

 

image

スクショした一枚

なかなかのビッグサイズw

 

 

 

 

 

おかあさん!応援して!

 

 

 

 

 

タッパーの中に閉じ込めて

マスキングテープで貼り付けるか?

それとも叩き潰すべきか?

 

 

 

 

 

勇ましく立ち向かおうとする

真剣さがおかしくて

私は大爆笑

 

 

 

 

 

お母さん!

笑わんと応援して!

 

 

 

 

 

叱られましたが

余計にそれがおかしくて

大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

触覚が動いた

飛んでくることもある?

 

 

 

 

 

 

恐怖に心は持って行かれ

結局数回挑もうとするも

途中で諦め

共存することにしたって笑

 

 

 

 

 

いつまた出てくるかわからんほうが

怖くない?

 

 

 

 

 

 

できることならその様子を

隠し撮りしたかったわ

 

 

 

 

 

そしたら

さらにいいネタになったのに←

 

 

image

昨日の夕方の景色

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

 

 

 

 

 

昨日のリール動画

今朝は14万回超えてました

 

 

 

 

 

けど

よ~く調べると

これはバズったとは言わない

 

 

 

 

 

昨日のブログのタイトル

ここで訂正させていただきます笑

 

 

 

 

 

「バズった」という目安は

100万回以上

 

「バズる」とは、話題が爆発的に広がり、多くの人の注目を集めている状態を指します。この言葉は10年以上前から使われていると言われていますが、実際に広く流行したのは2017年頃であり、現在ではもはや完全に定着した言葉と言えるでしょう1再生回数が100万回以上であれば「バズる」、10万回以上であれば「程よいバズ」、10万回以下であれば「バズってない」と言われることもあるようです

※文章引用しました

 

 

 

 

 

程よいバズ

 

 

 

 

 

が正解笑

 

 

 

 

 

 

現在100日チャレンジ中の

我が家の日常

覚え書きのリール版は

こちらで観られます

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日のリールの主役は

狂犬病注射を受けた

ペロです

image

注射に行くとは知らず

めっちゃ笑顔のペロ

 

 

 
 
 
虫が苦手な次女と
注射が苦手なペロ
 
 
 
私の苦手は
なんだろう?
 
 

 

 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします