だんな、61歳からもらえる年金について聞きに行く | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

心配事があると

夢見が悪い

 

 

 

 

昨夜も知り合いに詰め寄られる夢

 

 

 

 

ちょっとのことでも気になる

見た目と違って繊細な私

 

 

 


今朝見た動画で

MBTI診断をやってた

無料リンク貼ってます

よかったらぜひ!

 

 

 

4つのアルファベットで

表される16タイプに別れる性格診断

 

 

 

 

 

一番最初のアルファベットが

「I 」か「E」で始まるんだけれど

「I」で始まるのは内向的

「E」から始まる人は外交的

とユーチューバーが言ってた

 

 

 

 

たしか以前もやったけど

なんだったか覚えて無くて

もういちどやってみたら

まさかの

image

「I」から始まる内向的=陰キャ

 

 

 

 

そうなんだ・・・

びっくり!

私、頑張ってるのかなあ・・・

 

 

 

 

 

image

陰キャ

こんなことしないよね汗

 

もう一回やり直してみようかな笑

 

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

 

一昨日から

カリカリご飯を

食べなくなったので

缶詰に変更

image

ガツガツ食べてます\(^o^)/

 

 

 

 

 

けれど

足取りはヨタヨタ

image

 

 

 

 

少し前のように

リードをぐんぐん引っ張る力は

なくなりました

 

image

 

 

 

 

ペロの老化と

毎日肩こりと腰の痛みで

湿布が欠かせないだんな

 

 

 

 

今日も1日雨予報のため

仕事を休ませてもらって

朝から年金事務所に行った

 

 

 

 

このとき話してた

61歳から年金がもらえるかどうか

聞きに行くと言う目的

 

 

 

 

 

 

何を持って行けばいいのか

調べてくれと

朝の忙しい時間に言われ

検索するけれど

 

 

 

 

 

よくわからん!

 
 
 
 
 
61歳からもらえるのは
男の人だと
昭和36年4月1日以前に生まれた人
女性は
昭和41年4月1日以前に生まれた人
そしたら私も
1年半後に手続きすればもらえる
 
 
 
 
と書いてあるため
該当しないんじゃないかと思うんだけど
だんな昭和36年8月生まれ
 
 
 
 
休みも取ったことだし
それも含めて訊いてくるといって
出かけていった
 
 
 
 
 
で、その結果
もらえるらしい
 
 
 
 
 
満額ではなくて
何%か引かれた金額
 
 
 
 
 
けど詳しいことは
再度相談日の予約を取って
出直してくるようにと言われたとか
 
 
 
 
 
仕事休む度
お給料マイナスなんだけどね汗
 
 
 
 
 
約1ヶ月後に予約入れてきたって。
 
image
畑にいっぱい広がる
ピンクの花
 
 
めっちゃ可愛い
 
 
 
 

 自分のご機嫌は

自分でとる

 

 毎日を楽しんで

参りましょう飛び出すハート

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします