人に笑われることは別に恥ずかしいことではない | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

 

好きだからと言って

近づき過ぎると

相手のちょっとした言動が

琴線に触れて

 

 

 

 

 

あれっ?

この人こんな人だったっけ?

 

 

 

 

 

 

がっかりしたり

時に怒りが湧いたり

なんてことが起きるのは

よくあること

 

 

 

 

パートナーシップでも

お友達関係でも。

 

 

 

 

そのときどう対処する?

 

 

 

 

昨夜の

私たち夫婦の

なにげない会話をきっかけに

そういうことか

と思うことがあったので

今日はそれについて

書いてみようと思います

 

image

午前中

またまた行ってきました

モネの庭

 

 

 

image

花は咲き乱れ

 

 

 

image

新緑がまぶしい季節です

 

 

 

 

    

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー個別セッションやってます

 

高知の自然が大好き

海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

 

 

阿部サダヲを

阿部サラダ

 

 

 

 

帯状疱疹を

海上放心

 

 

 

 

私に爆笑をもたらす

うちのだんな

御年62歳

 

 

 

 

昨夜もまた

ドジャース戦の録画を見ながら

物知り顔で

三原ノートについて

語っていたのだけれど

惜しいかな

三原を水原と言い間違え

なんども水原ノートと言ってたので

すかさず

 

 

 

 

 

それ

三原ノートやろ?

 

 

 

 

 

あ~そうか

 

 

 

 

爆笑!

 

 

 

 

 

水原は大谷翔平の

通訳してた人やん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だんなの言い間違いは

今に始まったことじゃない

 

 

 

 

 

OKグーグル

と言うべきを

教えてグーグル

とか・・・

 

 

 

 

昨夜間違いを指摘して

 

 

 

 

そういうの

家で言うのはかまんけど

あんまり外で言わんほうがえいで

 

 

 

 

 

はい

出ました

私の得意な

余計なひと言

 

 

 

 

するとだんな

 

 

 

 

 

なんで?

べつにかまんやん

笑われるだけやろ?

 

 

 

 

 

 

え?滝汗

 

 

 

 

 

 

そうか!

笑われてもいいのか

 

 

 

 

 

そういえば

私はだんなの言い間違いで

お腹が痛いほど笑う

 

 

 

 

 

 

私が笑うと

だんなは幸せになるらしい

私の笑い声は

福を呼ぶ笑い声だというほどに。

 

 

 

 

 

 

私は

笑われることは恥

恥ずかしいことだと思っていた

 

 

 

 

 

これまでの価値観とか

染みついた思い込みとか

身近な人との違いを認識して

コミュニケーション取り合うことで

あっけなくひっくり返ってしまうもの

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

と思うことは

自分の中に引っ込めて

もう知らない!

と拗ねたりせず

相手にその真意を確かめることで

もっとわかり合える関係を

築くことが出来るのかも

 

 

 

 

 

 

またひとつ

やられましたな笑

 

 

 

 

 

そして今朝

仕事に行ったあと

珍しく電話をかけてきただんな

 

 

 

 

 

 

61歳から年金ってもらえるらしい

年金のお知らせ

どこへやった?

 

 

 

 

 

ほんとに?

早くからもらったら

あとでもらえる金額が

少なくなるんじゃないの

とか

脳内やかましい私w

 

 

 

 

 

あ~めんどくさいな~

とおもいながら

ねんきん定期便を探し出し

今夜ネットで調べてみよう

 

image

モネの庭の藤の花

 

 

 

 

 

ご提供メニューのご案内

 

 

 

いっぺん死んでみる

~今を生きるためのWS~

 

 

※マンツーマンでの対応いたします

コメントもしくはメールにて

ご希望日時をお知らせください

crystaleyes.h.t@gmail.com

 

 

 

 
 
 

ビッグマザーセッション

 

あなたのご都合に合わせて

スケジュールいたします