私が人生で大切にしていること | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

世間では3連休の中日

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

昼間暑すぎて

昨日も途中で半袖に着替えました

 

 

 

 

 

とはいえ

自然は確実に秋が深まってるようで

今朝はツタの葉が染まっているのを

見つけました

image

 

image

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

私は昔から

自己分析とか

自己理解とか

そういうのが大好き

 

 

 

 

 

他者目線では

私という人が

どう映ってるのか

知りたくて

フェイスブックのお友達に

 

 

 

 

 

私が人生で大切にしてることって

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

という質問を投げかけてみました

 

 

 

 


 

 

 

ありがたいことに

44名の回答があって

 

 

 

 

 

ダントツの1位は

家族

2位 人とのつながり(ご縁)

3位 フリーランスヘルパー

4位 地元愛(高知)

5位は同率で 自分、愛

 

以下

自然、ユーモア、貢献、感情

日常、人生を楽しむこと

などなど

 

 

 

 

 

なるほどなお答えをいただきました

 

 

 

 

 

 

 

一つに絞ってくださった方もいれば

これとこれとこれ

っていくつも書いてくださった方もいて

欲張りで豊かな人生を楽しんでる私を

よく見てくださってる方もいて

嬉しく思います

 

 

 

 

 

 

 

私自身

価値観の第一位は

やっぱり「家族」

 

 

 

 

 

そこはブレずに伝わっているようです

 

 

 

 

 

そして大事なことは

家族にもその思いが伝わってるかどうか

ですね

 

 

 

 

 

伝わってるんじゃないかなー

伝わってるといいなー

 

 

 

 

 

ちょっと訊いてみよう爆  笑

 

 

 

image

末っ子不在の1枚w

 

 

 

 

 

あなたが大切にしてることは何ですか?

それをちゃんと表現できていますか?

 

image

ペロというお答えも!

ペロも家族に含めてます笑

 

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し