未来を先に決める生き方にシフトチェンジ | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

生きづらさを感じつつも

それでもなんとかやれてきた

 

 

 

 

 

とにかく頑張り続けることが大事

しんどくなるのは

全部自分のせいだから

そう自分を責め続けてきた

 

 

 

 

 

年を追うごとに

その生き方が辛くなって

やっと自分と向き合い始めた40代

 

 

 

 

 

やっぱりこのままじゃだめだと

フリーランスになったのが52歳

 

 

 

 

 

あれから7年経ちました

 

 

 

今日も晴天

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

なにごとも

自分で決められなかった私

 

 

 

 

たくさん転職したけど

その仕事選びも人任せ

 

 

 

 

誰かが

これはとってもいいよ~

そういえば購入し

買うことだけで満足

変わらない現実に不満

 

 

 

 

 

 

また誰かが

こっちはもっといいよ~

そう言われると

それにお金を払う

 

 

 

 

 

今の自分を変えたい!

そう思って

セミナージプシーも

やってきました

 

 

 

 

 

過去を後悔して

今を否定して

それで描く未来に

希望は見えなかった

見えるはずもなかった

 

 

 

 

 

物を購入しただけで

セミナーに参加しただけで

変わる未来なんてない

 

 

 

 

 

それをきっかけに

何かを変える

新しい習慣を取り入れるなど

行動なくして

変化はない

 

 

 

 

 

 

いくつになっても

どんな状態であっても

誰もが生きがいを感じられる

世の中にしたい

 

 

 

 

 

という私の実現したい世界は

今の高齢者だけのことでなく

アラカンとなった私自身のこと

 

 

 

 

 

そして

私たちのこれからのことだ

 

 

 

 

 

 

やりたい

と思うことを

やれない理由を並べ

無理だと諦め続けて来た人生を

 

 

 

 

 

やりたい

じゃあどうやって叶える?

 

 

 

 

未来を先に決めよう

 

 

 

 

 

叶えたい

じゃなくて

叶える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し