シーグラスマグネットの30個の注文 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日から11月がスタートして

今年も残すところあと2ヶ月

早っ!

 

 

 

 

 

月の初めの今日は

コツコツと苦手なお会計作業

 

 

 

 

 

来週は

・次女と1日デート

・ビッグマザーセッション

・入所中利用者さんが帰宅

連日お楽しみが続きます

image

 

 

 

 

こんにちは!

 

見た目も中身もビッグマザー

高知のたかまつひとみです

      自己紹介はこちら

ふだんは

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルー時々ウグイス嬢
💎個別セッション、話し方講座もやってます

 

高知の自然が大好き

しょっちゅう海や山に出かけ空を眺めてます

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

ご提供中のメニューはこちら

 

 

  

 

 

5年前のブログ

 

タイトルが

金子みすゞさんかと思いました笑

 

 

 

 

 

 

いまだにシーグラスを拾うのは大好き

 

 

 

 

 

拾ってきたのを洗って干して

小瓶に詰めたり

マグネットに貼り付けたり

それを道の駅で売ってみたり

image

 

 

 

 先日のこと

まもなく退所して

家に帰ってくる利用者さんから

 

 

 

 

じしゃくにビン石を貼り付けたのを

作ってください

※ビン石=シーグラス

 

 

 

 

ショートメールで注文があり

20個近く作成して

施設に届けました

 

 

 

 

 

律儀な方なので

お世話になった方に

お礼に渡したかったようです

 

 

 

 

 

ひとつひとつ

ビニール袋で包装して

持って行きました

 

 

 

 

 

面会はできないので

届けた後また

ショートメールが入ります

 

 

 

 

皆さん喜んでくれました

後追加で10個お願いします

 

 

 

 

 

わかりました

週明けにお持ちしますね

 

 

 

 

 

そう返事して

月曜日にまた持って行ってきました

 

image

 

 

 

この方が帰って来られると

1日の訪問延べ件数が

今2~3軒なのが

一気に5~6軒に。

 

 



間違いなく

YouTubeで費やしてた時間が

減ります(笑)



 

 

お見せしたい写真も

お聞きしたい話も

お聞かせしたい話も

いっぱいたまってます

 

 

 

 

来週末の帰宅が

今から楽しみです

image

 

 

 

サービスお申し込みは

右差しこちら左差し