みんな違ってみんないい | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

朝晩介護

ときどき司会

晴れたら海へ

 

こんにちは

シーグラスセラピストひとみです

image

 

宝石ブルー宝石ブルー      宝石ブルー宝石ブルー      宝石ブルー宝石ブルー

 

気温が下がってきて

ここ高知でも

肌寒さを感じるようになってきました

 

今日から11月だし

元気出していこう!

とはなんとなくならなくて

まあこれがいつものことで

私にとって必要な「静」の時間

 

少し気分が落ちてしまったり

海に行くまでの元気が足りない日

いつものパワーチャージのもと

 

それは

自分で拾ってきたシーグラスや貝殻を

お気に入りのガラス瓶に詰めてみたり

 


器に入れて写真を撮ったり



白い砂に並べて眺めたりして遊ぶこと

 


シーグラスもいろんな色があって

透明、ブルー、グリーン、茶色が主に多いけど

他にもレアカラーと言われる

めったにない色もある

とかオレンジとか

 


で、よくある

ブルーといっても

ごくごく薄いブルーから

水色、インディゴブルーのように濃い青

 

グリーン

ペパーミントグリーンのように淡いもの

オリーブグリーン

黄緑、深緑など

 

それぞれ手に取ってみる

眺めてみる

被写体にしてみる

 

そんなことしながら

どんどん時間がたっていくけど

これが楽しい

 

人もいろいろ

シーグラスもいろいろ

 

人も誰一人として同じ人はいないし

シーグラスもどれ一つとっても同じものはない

 

だから魅力的

そして素晴らしい