私の活力源 | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今朝はちょっと

肌寒さを感じ

今も風がそよそよ吹いてます

 

 




 

 

今日は

いつもの訪問

プラス

明日からの連休を前に

病院受診介助が2件

話し相手のサービスが1件

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウイークも

毎日何件か訪問があり

完全休日はなし

 

 

 

 

 

それでも

朝の訪問のあと

夕方までフリーだから

近場なら行き放題

 

 

 

 

 

 

三下り半を突き付けてきただんなは

 

 

 

え?なんかありましたっけ?

 

 

 

ばりに

昨夜からご機嫌なことこの上なし

まあしゃべるしゃべる

 

 

 

 

スマホケースも

めっちゃ気に入ったらしい

image

amazonで1100円くらいだったけどw

 

 

 

 

 

 

 

進学した末っ子は

次帰省するのは夏休み

お米送ってとLINEがあって

生きてることは確認済み

 

 

 

月一回帰ってくる

って言った次女は

4月は帰らず

近々突撃職場訪問の予定

 

 

 

長女も連休関係なしで仕事

でも

6月に4連休もらえたから

その時は帰るねと

昨日連絡あった

 

 

 

 

 

 

やったー!

\(^o^)/

 

 

 

 

 

やっぱり何より

子どもと一緒に過ごす時間が

一番幸せ

私の活力源かも

 

 

 



 

 

 

そして

YouTube開けたら

ヒカルチャンネルで

高知貧乏旅行やったみたい

 

まだ初めの方しか見てないけど

高知の人のキャラが面白い

松岡蒲鉾のおばちゃんw

 

 

 

 

 

リアルに知ってる皆様

私もこんな感じ?

まさかね

これほどではないよね?(笑)