夫婦げんかはペロも食わない? | いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

いつもの中に幸せを見つける高知のビッグマザー

生まれ育った高知の海や空が好き。
なんでも笑いに変えていくことは特技。
仕事は介護保険外で痒いところに手が届く「フリーランスヘルパー」

今日から5月がスタート

 

 

 

 

 

 

今朝5時55分の景色

偶然にも5ばっかり(笑)

image

美しい✨

 

 

 

こんにちは!

 

高知県東部の小さな田舎町に住んでいます

たかまつひとみです

      自己紹介はこちら

主な仕事は

介護保険を使わないフリーランスヘルパー

 

宝石ブルーいっぺん死んでみるWS認定講師

宝石ブルーウグイス嬢も時々

 

高知の自然が大好きで仕事の合間に

しょっちゅう海や山に出かけています

 

つながることで

もっと世界は優しくなる

 

 

 

 

先日のこと

私は寝てたんだけど

泥酔しただんなの怒りが爆発💥

 

 

 

 

 

こちらは眠い

相手は酔ってる

この状態で

真面目に相手しても

いいことは無い

これまで同じパターンは

数え切れないほどあった

 

 

 

 

 

最終的には

 

 

 

 

おー!それやったら

もう離婚しよう! 爆弾

 

 

 

 

やっぱり着地点は

相変わらずそこか!

と思いつつ寝た

 

 

 

 

 

翌朝

酔いが冷めてから

話すしかない

 

 

 

 

 

たとえ夫婦であっても

同じ考えなわけではないし

妻だからといって

いつもだんなにYESではない

 

 

 

 

 

可愛げがなくて

ごめんなさいねー

 

 

 

 

 

そしてとどのつまりが

24時間後には

口を開くようになり

その翌日は

それは機嫌よく喋り出す

 

 

 

 

 

それさえパターンなので

そろそろ

「離婚」

を口にするのは

やめませんかと

提案しました

 

 

 

 

さて

採用されるかどうか

今後に乞うご期待

 

 

 

 

私のご機嫌を直そうと

だんなからのプレゼント

 

コンビニのおにぎり🍙

それも半額www

安すぎんか?

 

 

 

 

 

だんな撮影のブサイク顔のペロ

食いしん坊なペロも

夫婦げんかは食べないらしい爆笑

 

 

 

 

【そしておまけ】

 

先日、末っ子から

誤字のひどいLINE

 

 

 

 

末っ子のみならず

私もだんなの友人も

被害者の会を立ち上げたいくらい

数え切れないほど

無言電話がかかってきてる

 

 

 

 

だんなは

 

 

 

かけてない

 

 

 

という

 

 

 

 

これはきっと

iPhoneのパカッと被せる

カバーじゃなくて

テチ型のケースにしたら

問題解決するんじゃないかと

Amazonで頼んだところ

今日やっと届いた

 

 

 

 

 

 

 

あーこれはえいねぇ

色もなかなか良い照れ

 

 

 

 

ご満悦の様子

 

 

 

 

被害者救済の

救世主となり

間違い電話が

減りますように🙏